123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-18 (Sat)
先日ダイソーに行った時、
以前から気になってたモノを買ってみました。

こちら。
  ミニミニ!編み上げブーツ^^

フェイクレザーでミニチュアが作れるキットです^^

カバンや帽子・ノートなどの種類があって迷いましたが、
やっぱ一番気になってたブーツを選んできました。

中身は・・・
  こんなの!
説明書と小さなフェイクレザーと刺繍糸などのみ。
ま。。  100円って感じかな(笑)


まずは、型紙になる紙を切り取って型をとるところから。
キットとは言え、まったくの一からの作業です^^;

切り取って写す! ポツポツ穴あけ~

フェイクレザーのハンドメイド。
見掛けるとめっちゃ可愛くて 自分でもやってみたいな~ と思ってたけど、
初めてのコトばかりで なかなか大変でした。

穴を開けるのは力が要るし、縫い合わせ方も独特な方法やし(>_<)


説明書とひたすらにらめっこして!
所要時間、倍ほどかかりましたが なんとか完成です~

  出来た^^

初めてにしては結構イイ出来!?    カワイイ~(*^_^*)


やり方が分かったから 次はもう少しスムーズに作れるかも。
やけど・・・
思った以上に手間やったので しばらくはヤル気無しだけどね(笑)


でも、しばらくハンドメイドをしていなかったので
久しぶりの手作業は 新鮮で楽しかったです^^



   ダイニングの壁に^^

わずか5センチほどの小っちゃなブーツ^^


作る楽しみ・完成した時の楽しみ・飾る楽しみ。
100円で 色んな楽しみをもらえちゃった(*^_^*)




今日から3連休ですね。
我が家は特に何も予定なしですが。。(笑)
おうちでのんびりまったり楽しもう~

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
応援ポチ  今日も頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2015-07-17 (Fri)
前回から続きます。

元々の壁が 唯一残っていたキッチン最後の壁。
壁紙と板を貼ってDIYが完了したところに・・・


最後の仕上げで ちょこっとおめかし(*^^)v
  イニシャルE^^
ポイントに 100均の切り文字や・・・


英字ステッカーを。
  もっと自然に、ゆっくりと・・・^^
ブラックのクロスは バルサ材で作りましたよ^^

手が届かない壁なので 掃除はあまり出来ないから、
ゴチャゴチャと飾らず控えめにしました。



と言うことで。
全体の様子、こんな感じです。

ビフォー ビフォー
アフター
 アフター


一番最後まで手つかずで残るだけあって
確かにあんまり目立たない部分なんですが^^;

やっぱり アフターの方が良いですよね~   ・・・って、自己満??(笑)



ふと見上げると。。

今までは残念な壁でしたが(^^ゞ


 なかなかの雰囲気かな^^


今は 用もなく眺めてはニンマリしてます~(*^_^*)

やっぱり頑張って良かったなぁ^^



さて。
今日は小学校、夏休み前の最後の登校。
警報で休校になるかと思いきや。。   休みにならずでした(>_<)

皆さんのところは大丈夫でしょうか。
台風。。  この後もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日もよかったら 応援ポチっと頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-07-16 (Thu)
長年かけてコツコツと手を掛けてきたキッチン。


元の壁が見えているのは あとこの部分だけになりました。
  ビフォー
大きな食器棚と冷蔵庫の後ろに ちょこっと見えている壁。

椅子に乗っても手が届かない天井付近なので
今までは なかなかやる気が出ず、ずっと放置状態で。。^^;

だけど。
ついにキッチン最後の壁!!  改造する事を決心しましたよ~


まずは、食器棚後ろのこの部分。
ビフォー  ほんの40センチほど。。

椅子に乗っても手が届かないので。
パソコンデスクを運んできて その上に上って作業しました(笑)


この前ネットで購入していた壁紙を 両面テープで貼っていきます。
  小さなレンガサイズ^^

真っ白のミニレンガ柄。
近くで見ても模様の感じが ハッキリ分からない??


遠目で見ると・・・
  真っ白~??
もはや真っ白!(^^ゞ

ですが。。
ま、ここはあんまり柄が主張しないようにしたかったので、私としてはオッケーなのです。
薄汚れた壁も隠れて、白く明るくなったしね^^


そして次は。。

  ファルカタ材です。
ホームセンターで買ってきた木材をホワイトにペイント。


ビフォー 扉上 ビフォー

アフター 扉上 アフター


キッチンとダイニングの間にある扉の上。
板壁風になりました^^


これでやっと キッチンの壁すべてが改造終了~

ついにやりました(*^^)v
「 よっしゃぁ~! 」   と、ひとりで盛り上がる私(笑)


最後にちょこっと仕上げをするつもりなので。
出来たら全体の様子をまたご紹介させてもらいますね。
( あ。。 大した事じゃないので。 あまり期待しないようにお願いします(笑) )



お時間あったら また寄ってくださいね(*^_^*)

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
頑張ったね~  お疲れ~   のクリック、ぜひぜひよろしくです^^
今日も皆さんの応援に感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-07-14 (Tue)
我が家のリビング。

今の様子を撮ってみました。


  リビング 2015・7

改めて眺めてみると・・・  まだまだ課題だらけのリビング^^;
おうちの中で 実は一番改造率が低いかもしれません。


やっぱり壁!
これを変えないと話になれへん。。(>_<)

けど、計画だけは頭の中にいっぱいあるんです。
ここは板壁にして、こっちは漆喰、あっちは壁紙で あとこんな家具もDIYして・・・
みたいな(笑)


結構大掛かりになると思うけど、
今年後半、ちょこっとずつでも進めていけたらイイな  って考えてます。


あ、あと!
ソファも今年中には買い替えたい~
座面のボロボロ具合が ほんまヤバイのでね(苦笑)




   (*^_^*)

・・・う~ん。。   やっぱ早く仕事探して稼がねばっ(笑)




今日も寄ってくださってありがとうございました^^
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

こちら、現在参加しているカテゴリーです^^
お手間ですが 最後に応援ポチっと。。  頂けるととっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-07-13 (Mon)
玄関から続く廊下の 奥の突き当りの壁。


部屋に入る襖の上の ちょこっと出っ張った部分なんですが。。
  ビフォー

玄関収納で使った白いレンガ柄の壁紙が
ちょうどここに貼れるぐらい残ったので。


ここにも貼ってみましたよ~(*^^)v
  アフター


でもね^^;
サイズ、しっかり測って切ったつもりだったのに・・・
  つぎはぎ~^^;
まさかの寸足らず(>_<)
後から5センチほど継ぎ足しました。。

でも、ま。。   パッと見目立つ部分じゃないし。  大丈夫と言うことで!(笑)


以前、部屋に入る襖に木目の壁紙を貼った時から
ここの壁も何とかしたいな~  と思ってたから。

   廊下突き当り 2015

とりあえず何とか出来て良かったです(*^_^*)


あとは・・・  この周りの壁もどうにかしたいんだよなぁ。。
狭い団地のくせに やたらと廊下だけ長いの(>_<)

面積が広いのでなかなか簡単にはいかないと思うけど。
ホワイトナチュラル目指して、いつか完成させたいです^^



どうか長~い目で見守ってくださいませ(笑)

  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日も最後に。。  応援クリック頂けると とっても嬉しいです*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-07-12 (Sun)
一昨日は りぃの学校の個人懇談でした。


  教室前にて^^



4月に入学して早3カ月。
今のところ元気に楽しく通えているチビッ子(*^_^*)

ですが。。
最近ちょっとお友達関係で気になってる事があるので
その点だけ先生にちょっと相談。

先生も 「話してくれてよかったです~」 と言ってくれたので
ちょこっと安心かな^^

うちの兄ちゃんみたいな若い先生。
一生懸命頑張ってはるなぁ~  と半分母目線(笑)

学校生活。。  これからもしっかり見守っていこうと思います。




  赤いお花が咲いてるね~^^


もうあと1週間で夏休み!


チビッ子が楽しめるように いろいろ考えなくっちゃね(*^_^*)




  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
お休みの中、覗いてくださってありがとうございました^^
応援ポチっと。。  すごくすごく嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 | COM(2) | TB(0) |
2015-07-10 (Fri)
ガラリとイメチェンしようと頑張ってきた 玄関の収納スペース。
ようやく作業が完了しました。


最後の仕上げに、
  金具98円なり^^
こんな材料をホームセンターで買って 棚に取り付け・・・


下部分には こんな風にカーテンを付けました。
ビフォー アフター

ここは日常で使うモノを入れているので 取り出しやすく。
以前押入れで使ってた 突っ張り棒とカーテンを再利用しました。

こんな風に取り付けてますよ~
  引っ掛け^^



と言うことで。
ビフォー&アフターがこちらです。

ビフォー ビフォー
アフター 上部分 アフター

奥の荷物はそのままに!
手前半分のスペースを使って 見せる収納に大変身(*^_^*)



帽子や腕カバーなどのお出掛けグッズを置いて
  私コーナー^^
ここは私コーナー。


下の棚は・・・
ブラケットをポイントに^^ ピッタリ置けます^^

おとうちゃんのヘルメット置き場です(*^^)v


そして、虫恐怖症^^; の彼の必需品。
  スタンバイ、オッケー
いつでもシュッシュッ出来るように ここにスタンバイ(笑)
セリアのジュートバッグにプラケースを組み込んで 出し入れしやすくしてます^^



全体の様子は こんな感じ。
ビフォー
  玄関収納 ビフォー

アフター
  玄関収納 アフター


ホワイトナチュラルな ときめく収納になりました(*^_^*)


ちなみに。。  棚にしているカラーボックスは全く固定してないので。
奥の荷物をだす時は カラボごと引き出しちゃえばオッケー! なのです。


お客様が来た時は・・・
  閉めるとこんな風に^^
全部閉めちゃえば 更にスッキリ~


今までは おとうちゃんがヘルメットを置くのに
ここの扉が開けっ放しの事がしょっちゅうで^^;
人が来た時うっかり閉め忘れて ゴチャゴチャ収納が丸見え~(>_<)
みたいな事がよくあり、すごく恥ずかしかったんです。


だけど。。
こんな収納スペースなら、うっかり開けっ放しでも。。

  玄関入ると見える景色です。

ま、大丈夫でしょ~??

(  ↑↑  「ごめんください」 と入ると見える景色です(笑)  )



狭い狭い団地玄関ですが。。
新しい収納スペースが誕生して、また少し心地良い空間になりました(*^_^*)

ほんと。。 素人DIYだけど。
やっぱりおうちづくりは楽しいなぁ^^   フフフ~^^



長々と最後までお付き合い下さいまして。。 感謝です*

さて。
一昨日からブログ村の不具合で全然見れなかったんですが、
今日なんと!!
「ホワイトインテリア」のカテゴリーに お仲間がたくさん増えてた~(*^_^*)
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
なんか・・・ 嬉しい(笑)
よかったらぜひぜひ覗いて見てくださいね~

今日もポチっと。。  ありがとうございます*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
2015-07-08 (Wed)
ここ数日は 正に梅雨真っ只中という感じの大阪。
どんより&雨模様が続いています。

今週はずっとそんな天気みたい^^;
台風も3つ近づいてくるらしいし、皆さん気を付けていきましょうね。


そんな時期ですが、
我が家の団地の小っちゃなベランダガーデン。
1年の中で一番植物が元気に成長する季節を迎えています^^


  緑がいっぱい~^^

グリーンがわっさわさ(*^_^*)

我が家ではお花は育ててないので 葉っぱの緑ばっかりなんですが、
ほんとにどれもグングン成長してます。


ロハスでもらった綿の種も・・・
  20センチぐらいかな^^
今のところ順調に育ってますよ~



ずっと昔からお付き合いしてるイチゴ。
  15年以上も!
ランナーがニョキニョキ伸びてきました。


さっそく土と大きめの鉢を用意。
  4・5本伸びてます^^

うまく根付いて 新しい株が増えるとイイなぁ(*^_^*)



お世話が下手なので 以前は枯らせてばかりだったけど。。
今残ってるグリーンは我が家と相性の良い強いコたち!
日々眺める度に癒してくれてます(*^_^*)




さて、ここ数日 風邪をひいてちょっとシンドそうな我が家の長男。
大学の夏休みまではまだ1か月ほどあるしね。。 
早く治るとイイんだけど(>_<)

皆さんも 体調にはくれぐれもお気を付けて。。


  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
今日も寄ってくださってありがとうございました。
応援クリック、いつも本当に嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
2015-07-07 (Tue)
改造中の玄関収納。

元々の収納スペースにカラボを組み込んで、
購入したレンガ柄の壁紙を貼る作業が終わったら。。

次に登場するのがコチラ。
  〆て、1300円ほど^^
ホームセンターでカットしてもらった木材です。

幅広の木は値段が高いので 細い木を数本組み合わせて使用。
なるべく予算がかからないように頑張りましたよ^^


で。 これらの木をペイント~
ホワイトシャビーに。 こんな感じ^^

茶色を塗ってから ホワイトをかすれ気味に重ね塗り。
ホワイトシャビー?? な雰囲気に(*^_^*)


あとは、この木材を両面テープで貼り付けたら出来上がりです。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

こんな感じになりました~


側面はレンガ柄で 上下が木材です。



カラボは真ん中の棚板を付けずに組み立ててるので
背板の隙間とか ネジ穴とかが見えちゃってましたが。。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

これでスッキリと隠れました(*^^)v




 上部分、完成~^^
 
ゴチャゴチャだった収納スペースが
ホワイトナチュラルな見せる収納棚に変身です。


うん^^  ガラッと雰囲気変わったね~    と、いつもの自己満(笑)



最後にあと少しだけ手を加えたら、完成予定なので。。
またその時に 全体の様子をお見せ出来るかな~  と思います^^

良かったらまたお付き合いくださいね!



さてさて。
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
新しいカテゴリー 「 ホワイトインテリア 」
まだまだ1人奮闘中(笑)   そろそろお仲間欲しいなぁ。。

お手間です ポチっとクリック頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
