12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-05-02 (Thu)
GWの真ん中にポッカリ出来た 平日の3日間。。  過ぎましたね~
5月とは思えないような寒い日々でしたが^^;
明日からの4連休は お天気や気温も良くなるといいですね^^

 ***

さて。

そんな昨日!
りぃを連れて、神戸にお出掛けしてきました(*^^)v

連休中、唯一のおとうちゃんの仕事休みの日(苦笑)
( 昔から 人が休みの時にはお休み出来ない生活です(^^ゞ )

向かった先は・・・
4月にオープンしたばかりの 「 神戸アンパンマンミュージアム 」

もちろん平日なので、午前中は幼稚園へ。
お昼に帰って来て、すぐに電車でGO! です。

  アンパンマンストリート~^^

神戸に着いたのは 午後1時半ごろでした。
駅からミュージアムへ向かう道にも、いろんなお楽しみが(*^_^*)
キャラクターの石像や 道路にも絵があって、気分が盛り上がりましたよ~


そして、モザイク観覧車を背景に。。  いよいよ到着☆

 着きました! すてきな眺め^^

GWとは言え、一応平日。 午後2時ごろは それほど待ちはありませんでした。
ホームページで 当日の混雑具合が確認出来ますよ~
この日は、10時で90分待ち。 12時で45分待ち。
2時で10分ぐらい並んだかなぁ~


  アンパンマンキャラがいっぱいの空間^^

建物の1階がショップ。  2階がミュージアムになってます。

それほど広くはないけど、アンパンマンワールドが広がって(*^_^*)
りぃちゃん、人の多さに圧倒されながらも 楽しんでましたよ☆

やなせたかし劇場で ショーも見ました^^
大きな声で 「 アンパンマ~ン!! 」 って呼んでました。


4才という年頃・・・
りぃは、そろそろアンパンマンは卒業しつつあって。。
来ている子も 平日とあって、赤ちゃんや小っちゃい子が多かったし。
もうちょっと大きかったら わざわざ行かなかったかもしれへんな^^;
だから ちょうど良いタイミングで行けたんかな~ って思います。


 すぐ海が見渡せます^^

すぐ後ろには 海が!   神戸って感じ^^

ハーバーランドなんて 何年振りやろう~??(笑)


最後に お土産を買って。。

   ドキンちゃんショップ キラキラ~☆

大満足なりぃちゃんでした(*^_^*)



こちらも オープンしたばかりの 「 umie 」

 ショッピングしたいなぁ^^

帰りにちょこっと寄ったけど。。  時間は夕方。
魅力的なショップが色々でしたが、何も見れず(>_<)
次の日は 幼稚園もあるし、電車が混まないうちに帰宅へ。。

ミュージアムはそれほど広くないし、半日あれば十分かな。
その後 umieでブラブラすれば1日楽しめそうやね^^



電車や人混みで ちょっと疲れたけれど。。
りぃちゃん、帰ってからも嬉しそうにしている様子を見て。
行って良かったなぁ~  って思います(*^_^*)



連休後半、もしお出掛けの方は・・・
どうぞお気を付けて!  そして いっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)




長々~のお出掛け記事にお付き合い、ありがとうございました。
皆さんの応援クリック。。 本当にいつも感激してます^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

