123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-03-28 (Thu)
我が家の3人目 りぃちゃん、4才3ヵ月。

ずっと保育所待機してましたが、4月からの入所は絶望的(>_<)
と言うことで、このところ ずっとずっと悩む日々でした。

すぐにでも市役所に行って、いろいろ話し合いがしたかったんですが
重要な書類が おとうちゃんの会社からなかなか届かず。。(怒)
3月ももう終わり掛け。。  ギリギリのタイミング。
書類が届いて、やっと今日 話をしに行くことが出来ました^^;

結果・・・ としては、

保育所を待機しつつ、ひとまず幼稚園に入園!  です。


ここ数年。。 我が市でも、就労支援型の公立幼稚園が出来まして。
うちからは ちょっと遠いんですが、
その幼稚園に なんと空きが1人!!
( ホームページで見た時は 定員埋まってたはずやのにねぇ^^; )

すぐに電話して、入園申し込みをしました^^

普通の幼稚園だと 9時~2時
預かり型だと   8時~6時

これなら 私の仕事探しも大丈夫です(*^^)v
ただ・・・ お金はその分かかるし、
保育所のように給食が無いから、毎日お弁当持参ですけどね。

けど、ひとまず4月からの新しい生活が 始められそう(*^_^*)
りぃも 色んなお友達と遊べるね^^


    兄ちゃんたちの思い出の^^

もう1つ!  良かったことは・・・

兄ちゃん達のお古の制服一式が残ってたこと!(*^^)v

大学生になる兄ちゃんが着ていた幼稚園の制服が残してある・・・ って!!
ビックリでしょ~??(笑)

捨てずに残してた自分に感謝(*^^)v

思い出に残しておこう・・・ と言う気持ちもあったと思いますが、
我が家には いつかきっともう1人。。 と無意識に思ってたのかも。。ね^^

とにかく ボロくはなってますが、
制服・カバン・帽子・カラー帽色とりどり!! まで残してあったので、
準備には 何も買わずに済みそうです^^  よかったぁ。。


と言っても あくまでも、最終目標は 校区内の保育所に!
なので、4月からは頑張ってお仕事探し再開です。


 ***

この前の記事で いろいろと心配して下さった皆さま。
本当にありがとうございました(*^_^*)  

明日、さっそく幼稚園に行って お話聞いてきます。
りぃちゃん。。
めっちゃ嬉しそうに お古の制服着て、半日脱ぎませんでした(笑)
楽しみなんだろうなぁ^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

