123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-02-16 (Sat)
前々から気になりつつも。。  アイデアがまとまらず^^;
なかなか手を付けられなかった場所。

ここ。 リビングの窓。
リビングの窓。 滴る~^^;

何故かと言うと・・・ ご覧の通り 冬場の結露がすっごいんです。。(>_<)
窓もサッシも 水が滴る~^^;
ので、窓に直接細工が出来ないのが 悩みの種で。

一応・・・ 外にグリーンなどを飾って 見栄え良くしたつもりですが、
やっぱりサッシを隠したいなぁ・・・と。

それに、もう1つ問題が コレ。
  丸見えコンセントが。。

たくさんのケーブルやコードが丸見えなのです(>_<)
( 左にコンセント。 右にテレビ。 の配置なので。。 )

これもやっぱり隠したい!!

と言うことで・・・
今回ついに 一念発起(*^^)v
窓から少し離して窓枠を設置して、サッシとコード類を隠そう~
と計画をしました。

上手くいくかは 実際やってみないと分かりませんが^^;
さっそく ホームセンターで木材を買ってきましたよ。

1200円ほど。。 ファルカタなので 柔らかいよ。

今回は おうちカット! 実際の窓に合わせて、微妙に長さを調節するためです。
相変わらず ノコギリは苦手ですが(^^ゞ

カットしたら、次にペイント。
シャビーホワイト風にしようと、茶色に塗ってから 上にホワイトを。
まずは茶色に! 上から白を~

私の場合。。 夜な夜なダイニングテーブルでペイントするので。
組み立て前に塗っちゃう方が やり易いからね(笑)


あとは 組み立てるだけ。
  四角^^
  4つで\78^^

ボンドで接着して、四隅を金具で留めました。
いつものように。。  工作レベルです(^^ゞ

仕上げは この細い木。

  1本65円なり^^

同じように 白く塗ったモノを、枠に付けますよ~

  いい感じ☆

こんな感じに 試し置き^^
なかなかイイ雰囲気!?(*^_^*)


こんなんもどうやろ~??
こんなのどうかな??(笑)

どれにしようかなぁ??
・・・って。    後半 遊び過ぎやね(笑)

やっぱりオーソドックスにいきますか^^


次は 設置した画像を載せられるよう。。  続き 頑張ります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

