123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-01-27 (Sun)
リビングで使っている時計。
この団地に引っ越して来た時に、義兄夫婦からお祝いでもらったモノです。

せっかくだから・・・ と使い始めて。
そのうち 気に入った時計が見つかれば変えようかなぁ。。
なぁんて思ってる間に。     すでに15年経過(^^ゞ

こういうモノって。。   変えるのに 結構思い切りが必要なんですよね~^^;

こうなったら もうしばらく使っちゃおうと思って!
前からやりたかった 時計のリメイクをしてみました^^

ビフォー   こんな時計です。
結構大きいですよ! 木目シートを・・・

枠の色が赤だったので、そこだけはどうしても気になって。
ずっと以前に 茶色の木目調シートを貼って使ってました。

今回は、思い切って中も変えちゃいます~^^

   金→茶に!

まずは 針をペイント!   金色って 見えにくかったんですよねぇ(^^ゞ
アクリルペイントを適当に混ぜてみたら、鉄サビっぽい色が出来たので
その色で塗りました。   針がハッキリ見える感じ^^

文字盤はそのまま残して・・・

    サウス ロンドン プレス☆
    ポイントに。。

元の絵が書いてある部分に 白い紙を貼って。  その上からコラージュ(*^^)v
古い外国の新聞のレプリカをコピー(セコ^^;) して貼りました~

グラシンペーパーを 所々重ねてみると。。   いい雰囲気^^

こんな感じに完成です。

     コラージュ完成^^

シンプルなリメイクを考えてたんですが、
あれこれやってるうちに、ちょっと男前!?っぽくなっちゃった^^;

枠は 茶色に・・・  と考えてたけど、雰囲気を和らげるために。
やっぱりホワイトに塗っちゃいます~

ビフォー  →  アフター

シートを剥がすと、元はこんな赤色。 プラスチックなので、3度塗りで何とか白に(^^ゞ


そして。。  こんな感じにリメイク完成です~

     ホワイトアンティーク風??(*^^)v

ホワイトアンティーク??  って感じでしょ(*^_^*)


なかなか可愛く出来たやん(*^^)v    ・・・と毎度の自己満(笑)




 可愛くなった(*^_^*)


  ま。。  リメイク前に比べたら、雰囲気もリビングに馴染んだかな~^^




普段は模様替えしても 全く気付かないうちの男子軍団ですが。。
時計はみんな見るので!   すぐに気付いてくれました(笑)
と言っても・・・   感想は特にナシ!!
「 あ・・・ 白い! 」  程度でしたが(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

