123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-12-28 (Fri)
我が家の食器棚。

こげ茶色の大きなモノで。。
もう10年以上前に、外側の扉や引き出しは 白く塗っちゃってます。


今回は・・・  その内部!

   合板のこげ茶。。

先日 カラフルな食器コーナーを作ったんですが。。
やっぱり周りがこげ茶だから?!  何だかパッとしない気がして・・・

よ~し! 思い切って白く塗っちゃおう(*^^)v   と重い腰を上げました。


外して外して~  ごつい金具^^;

中身を全部出して。。  扉も 金具類も 棚板も、全部はずして。。

これが なかなか面倒な作業なので^^;  今まで思い切れなかったわけ(笑)

更に~
ヤスリ掛けも省略して、重ね塗りしちゃうので。
少なくとも 4・5回は塗らないと ムラになっちゃう(>_<)


と言うことで!  半日掛けて、頑張って塗り塗りしましたよ~

ビフォー → アフター

ビフォー&アフターは こんな感じです^^

途中で 愛用のアクリルペイントが足りなくなっちゃって。
見える部分を中心に 4回ほど重ね塗り!
( なので、見えない奥は ムラが残ってますが。。(^^ゞ )


パッと見は、かなり明るくキレイになりました(*^_^*)



     やっぱり明るい^^

カラフルコーナーも!   やっぱり白だと映えるやん~(*^^)v



しっかり乾かす為に、まだ扉は外したままなんですが・・・
扉が無いと、使いやすいし!!  しかも 広く見える気がします^^
オープン収納って、開放的で すっごくイイ感じ☆

このまま 扉無しでいきたいところなんですが。。

心配なのは 地震かなぁ^^;

揺れたら グラス類は、ガシャンがシャン床に落ちてくるやろね(>_<)
この食器棚。
17年前の阪神大震災の時、扉が開かず 食器が落ちるのを防いでくれた経験有り!
中で 食器はグラグラ動いて、数点割れたモノもあったんですが
それが 床に落ちるのを防いでくれてました^^

なので。。

やっぱり 扉は必要かな~  と思うものの。。
日々の使い勝手も 重要ですよねぇ^^;

オープンで安全!?   って方法、ないかしら(>_<)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(9) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

