123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-12-24 (Mon)
我が家では 毎年、ダイニングに1つ。
家族の予定などを書きこんで使うカレンダーを 買うんですが・・・
今年は なかなか気に入るモノが見つかりません(>_<)

なので、自分で作ってみる事にしたんですが。。
PCを使って 1から作るのは、ちょっと自信が無い^^;
と言うことで!   手軽に100均カレンダーをリメイクしてみる事に!

時期がもう遅いので、100均のカレンダー売り場も すでに商品がまばら・・・
でしたが。。
何とか ダイソーで、見付けてきました。

   A4サイズ。

絵がラブリー!?   ですが、使うのは日付部分のみ。
なので、そこだけ重視して選んできました^^

切って使おうかと考えてたけど、試しにコピーしてみると・・・

どっちがイイかな?? モノクロで。

カラー or モノクロ    う~ん。。   モノクロがいい感じ^^
12ヵ月分 コピーします。

そして。。
登場するのが、ずいぶん前に100均で買った キャンバス!

下絵はこんな。 キャンバス地です。

下絵が書いてあって 「油絵が手軽に楽しめますよ」 と言う商品です。

これに 布地を張って。。

木は柔らかいよ^^ 簡単に留まりました。

ファブリックボードもどき?! を作ります^^
裏から、ホッチキスで バチバチ!    簡単に留められましたよ。

で。
出来上がったボードに、

     12枚まとめて!

日付カレンダーを ピンで刺すだけです(*^^)v

こんな感じに出来上がり~

       シンプルカレンダー^^


シンプルで なかなかイイんじゃない??^^
季節によって 布地を替えてみてもイケそうやん~(*^_^*)


    なかなかイイ感じ(*^^)v


今年は 予算¥100で出来ちゃった(笑)   ふふふ^^



で・・・
カレンダー本体は!?    と言うと。。

   めっちゃカワイイ~^^

このキャラが むっちゃ可愛くて☆   この方がお気に召したよう(笑)


       りぃちゃんの~^^

りぃちゃんスペースに 掛けてあげました。。  とさ^^




 今日は クリスマスイブですね。
 うちは 特別な事はしませんが。。
 子供達と ケーキとピザで、ささやかに。
 みなさんも どうぞステキなイブを。。(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

