12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-12-07 (Fri)
お誕生日関連の話が 続いていますが・・・
今日は 飾り付けに使った、100均モノを 紹介させて下さい(^^ゞ

この頃、ステキなお部屋でよく見掛ける
ハニカムボールや ペーパーポンポン!
天上から ゆら~ん!と下げてる様子が とっても可愛くて☆
うちも 飾り付けに使ってみよう~、と 考えてました。


ハニカムボールは さすがに。。 100均じゃ売ってないよね?!
けど、ダイソーには フラワーペーパーがあるという情報をゲットして。。

  キットですね~

白!  買ってきました。   他にピンク・赤・ブルーもありましたよ。

小学校の頃。。 運動会やお楽しみ会などで よく作ったアレです(*^^)v

  結構 たっぷり^^

7枚重ねになってます。
普通に お花を作るにはちょうど良いボリュームですが・・・
ボールにするには ちょっと足りない(>_<)
ので。。  試行錯誤の結果、こんな感じに作りました~

  こんな感じ。
・・・あ。  画像入れ替わっちゃってるやん(^^ゞ
  こんなに違うよ!

3倍に重ねて、端っこを なみなみにカットすると。
なかなか イイ感じのポンポンになりました^^


    わぁい^^ ボールだ!

楽しいボール遊びも 出来ま~す(笑)


それから、こちらもダイソーさん。  バルーンアート用の風船。
( パッケージは捨てちゃったので 無いんですが^^;)
風船と 空気入れと、作品例が入って売ってます。

   作品例の紙。

これに載ってたリボンが可愛かったので。 長男に作ってもらいました^^

職人!?^^量産中!

うちの長男。。
半年ほど前から、りぃに バルーンアートを作ってくれるんです(*^^)v
「 りぃちゃんが喜びそうやから~ 」 と言って。
自分で 100均で風船を買ってきました(笑)

職人のように 納得行く形を作り上げていきます(^^ゞ

初めは、風船をねじったり曲げたりすると パンっといきそうで怖いけど
慣れると 全然平気やで~  ( 長男・談 )
という事らしいです(笑)


   並べて・並べて~^^



      ポンポン、可愛いです(*^^)v


もうすぐクリスマスもあるし。
100均素材でも なかなか可愛くデコれますよ~^^



 ***


さて。。
昨日のこと。   ちょっと熱が出て。。嘔吐も少しあった りぃ。
ですが・・・
今日は 何とか元気になりました^^

流行ってるらしいので、ひどくならないか心配しましたが
軽く済んだようで 一安心^^

兄ちゃん達は 大丈夫かな。。^^;   心配は尽きません(>_<)

皆さんも お体、ご自愛くださいね。

 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

