123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-11-21 (Wed)
ずっと前から 作ってみたいと思ってた、窓枠。

団地の我が家には 本当に付けられるような、小さな窓などは無いので。。
単なる飾り用の窓枠ですが^^;
ある場所に置きたくて!   製作開始です^^

今回 作るにあたって。。
ブログで仲良くさせてもらっている harmonyさんの作られた
と~ってもステキなパーテーションを参考にさせてもらいました(#^.^#)

 ( ほんと! ステキなんですよ☆ → コチラのブログ記事です。 )

すっかりマネっこさせてもらっちゃいました(^^ゞ
harmonyさん~   ありがとうございました(*^_^*)


 ***

で。
まずは 材料の用意です。

セリアにて。 ファルカタ&桐材。

ホームセンターで買った木材と、
セリアのタッカー&ガラス用のカッティングシートです。

木材を、タッカーでバチっと留めちゃおう~ と、思ったんですが・・・
木が細すぎて。。  針が突き抜けちゃってん(>_<)

   乾かし中。

なので、仕方なく。  ボンドで接着(笑)
まぁ 飾り用やし^^;   強度は無視しちゃいました(^^ゞ

そして!  ガラスシート☆
harmonyさんが使われてて、レトロな柄に一目惚れでした^^

40×100cm 柄あり! レトロでしょ??

ホームセンターで 同じような柄が売ってましたが。。 
ほぼ同じぐらいの大きさで、お値段1000円ほど!
予算が無い私には・・・  100均 ほんと助かります(*^^)v

 これ・・・  売り場で見ると、柄がほぼ見えず。
 事前に情報を得てなかったら、確実にたどり着けなかったと思います^^;
 皆さんも もし買われる時は。。 じっくり目を凝らして下さいませ(笑)


で!
このシートを これまた100均のカードケースに貼って。

これは ダイソー。 切り易くてグ~^^

ガラス風シート作りです。
端っこを切って 1枚にしたカードケースに、ガラスシートをペタリ!

 今回 カードケースを使いましたが。。 軟質は フニャっとしちゃいます。
 買いに行く時間がなかったので、うちは使っちゃいましたが(^^ゞ
 ちゃんとしたアクリル板の方が、お薦めかな^^


あとは。
窓枠に、裏側からシートを 両面テープで貼りつけて・・・

裏側から・・・ 貼り付け。

( ↑ 透明に見えるけど、ちゃんと模様入ったヤツですからね^^; )

ここまで、完成^^

   窓らしくなってきた??


今回。 ボンドや両面テープしか使ってないし! ほぼ工作になってます(笑)


   100均スゴイ(*^_^*)


けど。  だんだん 窓っぽくなってきました^^

一番上の枠は・・・ ちょこっと模様を付けますよ~
次回は完成出来るよう がんばりますね^^



 *****

ただ今 プレゼント企画やってます(*^_^*) ↓↓

開始そうそう ほっんとにたくさんの方々が応募して下さって!!
もう。。 超・超感激しています^^

いつも読んでます・・・ と言う言葉が、すごく嬉しくて☆
初コメで応募も 全然オッケーですから(*^^)v
こういう機会に お話出来て、本当に嬉しいんです^^

まだまだ受付中なので。。  ぜひぜひご覧くださいませ(#^.^#)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

