12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-11-13 (Tue)
前の記事には たくさんのアクセス、ありがとうございました^^
引き続き、靴箱のリメイクDIY。  がんばりましたよ~

前回は、板の下準備を終わらせたところまで。
今回いよいよ 組み立てに入ります^^

まずは、隙間の壁に スノコ状の横板を!
置いただけでも 結構な安定感があります^^

立て掛けただけでも、安定してます^^ 端材がピッタリサイズ(^・^)

材料費節約の為・・・  長さが足りない部分は、端材で継ぎ足し(苦笑)
ほとんど見えない所なので。。  良しとしましょう(^^ゞ

そして。
上に 天板を乗せるんですが・・・   裏側に、ちょこっと小細工!

わずかな隙間に。。 これも 端材!

細い端材で出っ張りを付けて。。   靴箱の奥の隙間に 引っ掛けます。
これで 天板がズレませんよ~

乗せた感じは こんな風。

    ジャストサイズ~☆


最後に、天板と横板を 金具で繋いで・・・

  キッチリ留めて・・・^^
  完成^^

完成です~(*^_^*)   むっちゃ簡単ですね(笑)
 ( 引っ張るほどの出来ではなく。。 スミマセン^^; )


でも!
中途半端な隙間部分が。。

ビフォー ここに隙間^^;
アフター 一体感・・・出たかな??^^;

前よりは 一体感が出た気がします^^

 ただ。。 目隠しカーテンか扉を付けた方が 良さそうですね(>_<)
 兄ちゃんはきっと・・・ 面倒くさいから止めて! って言いそうやけど^^;


ま。  そこはまた 考えるとして。。
何しろ狭いので。。  精一杯 引きで撮った玄関が、こちら!

  ホワイト玄関に(*^^)v

また一歩。  憧れのホワイトナチュラルに 前進したかな~^^



天板が広くなって。

   なかなかイイ雰囲気でしょ??^^

モノを置くのも すごくゆったりで、イイ感じ。

今までと 同じモノしか置いてないんですが。
ただのカゴやビンも。。
天板が変わっただけで、何だか可愛く見えるやん~(笑)




  あとは。。
  この上の壁!  何とかしていきたいです~(^^ゞ


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

