12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-11-12 (Mon)
玄関に置いている 靴箱。

最近 改造している玄関&廊下の雰囲気に合わせて、
もっと ホワイトナチュラル風に変えたいな~ と考えて。。
ちょこっとリメイク!  してみようと思います^^

随分前に ベルメゾンで買った靴箱。
ホワイトパイン調で、狭い玄関には便利な引き戸なので 結構気に入ってます^^

高さ90cmほど。 ここに隙間^^;

ただ・・・  幅が中途半端で。    隙間が空いてるの(^^ゞ
二男の部活のラケット&シューズを置くのに、ちょうどイイ!?
と言えば・・・ イイんですが(笑)

今回は、この隙間と天板を リメイクします~


まずは、ホームセンターで板を買って。
いつものように カットもお願いしました。

   1500円ほど。。

巾9cm と 巾14cm  の、1×6材。

初めて買ったけど、安くてエエなぁ^^   重かったけどね(笑)


始めにペイント!   隙間に置く横板部分は・・・白くベタ塗り。

   真っ白に^^

裏側から スノコ状に組み立てます。

   裏は こんな^^;

予算節約の為。。  家にあった端材で ツギハギ(>_<)
いかにお金を使わないか!  が・・・ いつも課題なのです(^^ゞ


続いて、天板。
こちらは まず、茶色に塗った後。。

巾14センチ。 節もイイ感じ^^

シャビーホワイト風にペイント。   節もあって、結構良い雰囲気出ましたよ^^

これは、裏から金具で連結。

   連結~

ずっしり重いので。。 万が一 滑り落ちてこない用の策です。



隙間の床は・・・ こちらもまた、端材を利用(*^^)v

ビフォー ビフォー
アフター アフター 奥は・・・隙間が^^;

高さ調節の為、ベニヤとの重ね使い!
奥の方、長さもちょっと足りてませんが・・・ まぁ、目立たない場所だし(笑)
ここも。。 予算節約で^^;


・・・と言うことで!  準備も出来たので、
次は いよいよ組み立てます~^^


  ここまでやるのに 夜な夜なペイントしたり。。
  りぃの相手しながら ネジ留めしたり。。
  思いのほか 時間かかっちゃいましたが^^;
  やっと 形になりそう~        がんばります(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

