12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-11-08 (Thu)
11月に入って、何となく 大掃除が気になってくる今日この頃。。

あっちもこっちも・・・と、今まで目をつぶってきた所が 多すぎて~
毎年、いざ大掃除! となると。  なかなか重い腰が上がらない^^;

ので。。  今からちょこっとずつ!
プレ掃除を始めて。。  年末の掃除を少しでも気楽に出来るよう(*^^)v
がんばっていこうかな~ とか。  企んでます(^^ゞ
まぁ・・・  考えてるだけで、実際出来るかは。。 分かりませんが(笑)


と言うことで。  まずは ずっと放置していた、リビングの窓から!

   裏! 初公開?!^^;

テレビ台を ヨイショと動かした、裏側の窓。
ここ。。  以前、目隠し用に レース調の再剥離シートを貼ってたんですが、
カビが生えて^^;   随分前に 全部剥がしました。

   一面、こんなのが。。(>_

が。  長年貼ってたので、ビニール素材が劣化して。
こんな風に カチカチになって、跡が残ってる部分がたくさんあって(>_<)

これがまた、窓にガッチリくっついて 剥がそうにも剥がれへん~^^;
普段はテレビの裏に隠れてるので、ずっと放置してましたが。。
今回は もう!  徹底的にキレイにしよう、と がんばりました。

爪にめっちゃ入り込んだよ^^;  超! カチカチ!!

まずは 大きめの所を、爪でカリカリ剥がし・・・
残ったカチカチの白い点々を、濡らしたメラミンスポンジで 地道にこする。

予想通り・・・ 大変な作業でした(>_<)

でも!  おかげで。
ずっと気になってた窓も すっかりキレイに戻り~(*^^)v
ついでに、窓と網戸も お掃除・お掃除!

さ~っと^^ ワイパーは網戸用。

去年 ダイソーで買った、お掃除用品。
残ってたシート類も 十分使えました^^


とりあえず、1つ。 目をつぶってた場所を制覇!?(笑)



ただ。。 我が家のテレビ周り、現在 こんな状態^^;

    しろくまカフェ^^ 見てました、りぃちゃん^^

( りぃちゃん、録画リピート中。  修羅場のペンギンさんを見守る・・・の図^^ )


長男が受験勉強で 部屋を独占してるので、
二男がパソコンを持って来て、ここにずっと 置きっぱなしやの^^;

受験が終わるまでは 仕方ないけどね(>_<)


部屋も受験も!  スッキリなる日が 待ち遠しいです(^^ゞ




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

