12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-10-26 (Fri)
先日の改造で明るくなった、廊下と玄関に合わせて。。
この ↓

  ありきたりな・・・

ドアもリメイクしたくなりました^^  トイレのドアです~

あまりに廊下が狭いので・・・ 全景写すのも大変^^;
ドアを開けて、玄関から撮ります!

  ビフォー

こんな・・・ ごくありきたりなドア(>_<)

どういう風にリメイクしようか考えて、結局思い付いたのは。。
板壁風に板を貼って リメイクする方法(笑)

リビングの引き戸と同じく、べニアを貼ることにしました(*^^)v

  シナベニア

ホームセンターでカットしてもらってます!
( これがまた。。 カットミスされて、半日ロス。 すごく疲れた~^^; )


で。
さっそくドアにある 障害物を避ける作業からスタート。

ドアノブ部分は、カッターでくり抜き。

ごくごく普通・・・^^;   くり抜き!

小窓のところも。。

これも普通~^^;   2枚くり抜き!

上に付いてる これ・・・何??^^;

特に役に立たず・・・^^;   穴が4つも!!

おそらく。。 戸当たり!?かな。
今まで役目を果たした事がないので。。 これは 取っちゃえ~(笑)


とまぁ。。 地道な作業を がんばりました^^


あとは、一気にペイントしていきます。

   ササ~っと^^


ホームセンターのべニアって。。 どうしてあんなにも反ってるんやろか(>_<)
なるべく 状態の良い板を選んで来たけれど。 やっぱり 反りがヒドイので。。
両面塗って、表面だけ乾いたところで 重しを乗せて!
昨日から 乾かし中^^
真っ直ぐになってくれるといいな~


ここまできたら、次はいよいよ 楽しい貼る作業!

次回には 何とか完成出来るよう。。    がんばります~^^




 ***

さて。
今日は 午前・午後と、2つも仕事の面接に行って来ました(>_<)
そろそろ ほんとに決めないと・・・ マズイねんなぁ。。

長男には りぃのお守りの為に、予備校を休んでもらいました。
予備校を休んだついでに、夕方 インフルエンザの予防接種に!
受験生なのでね。。 必須です。
無事終えて、ホっ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

