123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-10-15 (Mon)
玄関のたたき。  少しずつ、作業が進んでいます。

地味で面倒な作業なので、テンション上がらず・・・ですが
ここで頑張らないと 終わらないので^^;
出来上がりを想像して。。  何とか頑張りました。

まずは、「たたき」 ビフォー

   ビフォー

茶色テラコッタ調のクッションフロア。 もう10年以上、敷いてましたが。。

ベリっと! 

ベリッ!! コンクリート、出た!

剥がずと、元々のコンクリートが出現。
いやぁ・・・ 久々見たね(>_<)  

 仕事から帰って来て、この状態になってたのを見た おとうちゃん。
 私がコンクリートを流した!? と思ったらしい(^^ゞ
 ・・・んな訳ないやんっ(笑)   元々 こんなんやでぇ~^^;
 人間。。「見慣れる」 ってスゴイことやね。。 と感じた瞬間でした(笑)


と。。 話が逸れましたが。。
たたきの前に、周りの「こげ茶の木枠」 を変えることから、スタート。

賃貸なので、塗っちゃうわけにいかないので。。
上から 薄い木で囲んでしまう作戦です。

2×80×600mm 140円なり。

薄い2mmのペラペラなバルサ材。
あがり框(かまち)の 直接足で踏む所だけ、ヒノキにします。


寸法を計って、切って。。 白くペイント。

貼り付け~ 細かい・・・^^;

両面テープで 貼り付けていきます。
長さが短いので、ツギハギだらけだし^^;
やたらと細かい部分もあって・・・    この作業が一番大変でした。

あともう少し!(^^ゞ

家事・育児の合間にやってるので、
これだけやるのに 2日以上かかってます(>_<)



最後に、廊下に敷いたクッションフロアの仕上げ!

繋ぐ前。 → 繋いだ後。

柄合わせは 無理やりながらも・・・ 何とか繋げました(*^^)v



あがり框(かまち)。  白くキレイになりましたよ~

  白くなった~^^


地道な作業が終わって。
白い玄関への道のりも、あともう少し(*^_^*)

  ここまで2日かかった・・・(*^^)v



そして。  再び我が家に届いた、長い巻き物!?

     壁紙屋本舗サンより!

2週間前にも 確か見た・・・ この光景(笑)


選んだ柄が、玄関の雰囲気にピッタリ合うといいんだけど。。^^;
どうかなぁ。。

不安と期待で、次回!  がんばります~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

