12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-10-08 (Mon)
先日のロハスフェスタで 買ってきたモノ。
写真を撮ったので、ご紹介させてくださいね^^

お目当ては、アンティークやジャンク品のお店。
ほんと、掘り出しモノがいっぱいで!  見るモノ全部 欲しくなっちゃいます(笑)

今回、まず目についたのがコレ。

   日本製。

時計の文字盤。  ¥400    めっちゃ安っ!

ブリキかなぁ??   分からないけど、盤も枠も金属です。

    「8」 めっちゃカワイイ~

5・6枚あった中から、文字が可愛かったコレに決めました。


それから、こちら。  前から気になってた、三角フラスコとビーカー。

   「ハイカラ堂」さんにて。

実験用のビンやフラスコ、メスシリンダーなどなど。。
たくさんの中から、どれでも3つで¥1000
お友達のUstormちゃんとシェアして、私は 2つゲット(*^^)v

デッドストックの試験管立てとかも あって。。
( 私は前回 買っちゃってますが )
こういうのん。。 何故かめっちゃ惹かれます(笑)


そして!  コチラも何故か惹かれた ジャンクカメラ!

   「みぃゆう」さんにて。

今回、いろんなお店で見掛けたジャンカメ。
けど・・・  どれもお値段が 2000円~4000円以上。。
結構するので 諦めかけてたんですが、
最後の最後。  ¥1000で置いてるとこを 発見^^



ケース付き。 ペンタックスSV

ケース付き。   カッコエエ~(^^)v

昔のカメラって、ずっしり重くて 存在感あります。
1000円でも迷ってた私ですが。。 Ustormちゃんの推しで、決心しました(笑)


これを買ったお店。
実は 最初に文字盤を買ったお店と同じトコ。
包装なしで マイバッグ持参だと、プレゼントが!!

    プレゼントも可愛い^^

ステキなの、貰っちゃいました~^^


・・・と言う感じで。
今回のロハスの戦利品は、ジャンク!?かな (*^^)v
予算も ¥2000ほどで済んでます。


いつもサビサビに走ってしまう私ですが、
今回は そちらに行かないようセーブして。。
普段とは ちょっと違うお買い物が出来ました^^


 ***

 ちなみに。。 ジャンカメ!
 私は ディスプレイで飾っておければイイや! しか考えてなかったけれど。。
 家で見せたら、高2の二男が めっちゃ食い付きまして(笑)
 昨日ずっと、ネットで調べながら分解・修理してましたよ!

 レンズを覗いても真っ暗で、シャッターも動かなかったカメラですが・・・
 なんと!
 ファインダー越しにちゃんと見えるし、シャッターもパシャリ。
 セルフタイマーまで ジ~・・・カシャ! と動き出しました^^

 男子って・・・  こういう壊れた機械、大好きですよね(笑)

 「 コレで 写真、撮ってみたいねん! 」 だって(*^_^*)

 まぁ。。 そこまで直るとは思わないけど。
 エエ玩具になりましたわ(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

