12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-09-25 (Tue)
子供スペースにしている和室の一角。
ここの押入れの下部分を おもちゃ収納に使ってます。

この夏に増えたおもちゃをしまう為に、ちょこっと中を変えました。

まずは、あまり遊ばないおもちゃを整理して・・・
少し大きめのスペースを空けます。

  空けた部分。

空いた部分に 何やら・・・ ↑ ボードらしきモノが。。

コレ!
ダンボールに布を貼って作りました。

   こんな取っ手を。。

穴を開けて リネンテープを通して。  取っ手も付けましたよ~


さて??  一体何に使うのかと言うと・・・

  置いたのは・・・コレ、分かるかな^^

上に 「例のアレ」 を置くためのモノです^^
もう バッチリ見えてますよね(*^^)v


そう! お下がりでもらった、シルバニアファミリーのおうち!

   入った!^^

デスクの上に置きっぱでは、やっぱり邪魔なので。。^^;
押入れに収納することにしたんです。


 ( こんなに引っ張るほどの話では なかったですね(^^ゞ )


りぃが 持ち上げて出すには、おうちは大きいし 重い!!
少し傾けただけで、中の人形や家具が転げ落ちる!!

ので。
ラクに出し入れが出来るように、下のボードを作りました。

    スル~っと^^

こんな風に。。  スル~っと引っ張るだけ。
力も要らないし、すぐに遊べますよ~


 板にキャスターを! とも考えたんですが、固い素材はちょっと危険^^;
 それに、出した後も コロコロ転がると遊びにくいでしょ?!


まぁ。。 見た目はチープですけどね(笑)   これなら安全かな^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

