12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-09-22 (Sat)
ここ数日 暑さもおさまり、秋らしくなってきた大阪。

寒いのが どうにも苦手なので。。
この過ごしやすい日々が なるべく長く続いて欲しいな~
なんて、思っちゃいます(笑)


 *****

さて。

先日、100均で買ってきた こちら。

    エコー金属さん製。

ハチミツやシロップを入れて使う ハニーディスペンサー。
なんですが・・・
これ。  お砂糖入れに使えないかしら?? と思って、買ってきたんです(^^ゞ

最近の私、コーヒーや紅茶を 少し甘くして飲むことが多くなって。。
片手で サっと入れられる、シュガーポットを探してました。

が!  なかなかお手頃値段で、気に入るモノが見つからない^^;

    注ぎ口はこんな風。

これは、持ち手のレバーをスライドさせると 注ぎ口が開く構造。
イケそうな気がするでしょ??(笑)

早速 グラニュー糖を入れて注いでみると・・・
結構な量が!!  ザザ~っと出てきちゃいました~(>_<)  アカンやん^^;


けど。  注ぎ口や傾け方を、数回 調整してやってみたら
ちょうどの分量が サ~っと上手く出せる感じ。



    DIYの家電ラックに。。

数日置いてますが、今の所 湿気ってくる事もなさそうだし!

まぁ。。  使うのは私1人だから、多少の使い勝手は 目をつぶりましょう(笑)
何しろ 見た目がカワイイからね♪



 あ・・・ あと ダイソーに、1回で一定量が出せる調味料入れがあったの。
 それもちょっと気になってるので・・・
 また今度 買ってみようっかな~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

