12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-08-31 (Fri)
キッチンにある食器棚。
以前、使いにくかった部分を DIYで作り変えて
新しい収納スペースを作りました。

ここ。     ( → 工程は コチラで。。 )

   食器棚の下部分。

使い勝手を考えつつ・・・  ようやく中の収納が決まってきました。

一番上の扉の中は、レトルトやインスタント品など。

    パカっと開きます。

案外。。 ストック、少ないです(笑)
大きい男子が2人もいれば、めっちゃこういうの 食べると思うでしょ??
確かに・・・ 中学生ぐらいの時は、やたらと食べてました!
「腹減った~!」 と言いながら、おやつやラーメンを漁ってました^^;

が。 現在 19と17。
ある程度大きくなると、もう 家にあんまり居ないんです。
朝出掛けたら、夜まで帰ってこないし~
家に居て、こういうのを食べる時間がなくなった! ってトコですね(笑)


それから、下の引き出し2つは。。

   ストックは少な目。
   レジ袋は大量!?^^;

調理品のストックと、レジ袋を収納。

レジ袋は、一番使いやすいサイズのみ キレイに三角にたたんで。
あとの大小・色つき・・・などの袋は、クルっと丸めてゴミ袋にしてます。


まぁ。。 可愛くもなく。 大した工夫もありませんが^^;
私としては。   この部分が使いやすくなって、結構気に入ってます^^



 *****

8月も今日が最後。
我が家の夏は・・・  まぁ、いつも通りの夏でした^^


今年は、雷の鳴る日がすごく多かった大阪。
それに ゲリラ豪雨のような雨も。。
りぃは 雷の音、すごく怖がるので。。  毎回 大変でした^^;


 七色、見えるかな~^^

先日。 ものすごい雨と雷の後に、かすかに虹が架かりました☆

すっごい 久しぶりに見たなぁ。。^^


まだまだ暑さは続きそうだけど。 9月からも がんばりましょう~
私は・・・ 何としてもお仕事を見付けなくっちゃ!^^;

( 今夜の月は、ブルームーン。月に2度満月になる珍しい、見たら幸せになれるお月様だそう。。 
  教えてもらっちゃった^^    キレイに見えたし。良い事。。あるかなぁ^^   )




 ***
お友達ブログ。。 いつも寄ってますが、コメントなかなか残せずゴメンナサイ(>_<)
毎日の読んだよ凸で お許しを~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

