12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-08-01 (Wed)
前回に引き続き、ガスコンロ奥の隙間を埋めるDIY。
がんばりましたよ~^^

( 前回の土台作りは → ここまででした。 )


今日は 続きから!

土台とタイルの大きさ調節に使う、細かい木材を白くペイントします。

こまごま、塗り塗り。 ベージュから白に!

ついでに、ベージュ色が少し浮いていたタイルも ホワイトに!

こうして細かい準備が終わったところで。。
さぁ!
いよいよ 土台にタイルを貼っていきます。

さぁ、貼るぞ~^^ INAX製。

10cm角のタイルは、片面取りで 見た目がキレイ。
近所のホームセンターで いつも買ってます。

( が。。 どうも近々取り扱いがなくなるらしく。。
  在庫が残ってる分だけしか買えず、枚数ギリギリでした^^; )

あ。。
タイル! と言っても、今回はタイルボンドや目地材は使いません~
材料費、どうしても節約しないといけなくて・・・^^;


ペタリ! 木を貼った場所。

隙間を空けず、すべて 両面テープで貼っちゃいます(笑)
大きさ調節の木材も、同じく両面テープ貼りました。



そして、完成したのがコチラ。

   出来た!^^

コンロ奥の隙間!  ピッタリ埋まりましたよ~^^




こうなると、気になってくるのが・・・
後ろの棚の下。  お鍋を置いてる ステンの所。

ビフォー 45×18cm

ここも白くしちゃおう! と思って、板を買ってきました。
1枚 ¥168

   アフター

ほんとはタイルがイイねんけど^^;  ここも予算の節約で(笑)
白く塗った板でも 十分ホワイト化出来たでしょ??




今回は。。
コンロ奥の立ち上がり部分と 後ろの板を敷いた部分と。

   すっかりホワイト化^^

コンロ周りのステンレスを すっかり隠して、白く出来たので!
ずいぶんと 明るくなりました☆




     ホワイトキッチンに近づいたかな~^^


また少し。  ホワイトキッチンに近づいたかな~^^



 けど・・・まだまだ!  後ろの壁もレンガの色も気になる~^^;
  何とかせねばっ(苦笑)




 ***

長々とお付き合い ありがとうございました。
ランキング淋しいので^^;  よければ凸っとお願いします~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
