12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-07-25 (Wed)
今日は お仕事の面接に行って来ました。
受けたのは・・・

そう。 100均のセリアです~

しかも これからオープン予定の新しい店舗。
オープニングスタッフの面接でした。

・・・と言っても。。  明るい話題では ありません。
ちょいボヤキが入ってます^^;
気持ちがちょっと モヤモヤしてて。。
ここでつぶやいても仕方ないんだけど、少しは整理が付くかなぁ・・・と。

面接自体が どうのこうの。。と言う事ではないので。
自分の気持ちのグダグダやので。
興味ない方は どうぞスルーで。。 お願いします(苦笑)


 *****

で。 新規オープンで、大好きなセリア!
大量採用とは言っても、ものすごい競争率のはず! と、かなり気合を入れて
履歴書も念入りに書き、面接で言う事も しっかり考えて臨んだわけです。

が・・・ 全く履歴書、見てもらえませんでした^^;
しかも 2人同時の面接。。

受付で書いたアンケート(希望時間・曜日・交通費・レジ経験など)
これのみ見て、土日は出られるか・夜は出られるか 聞かれただけで。。


と言っても 威圧的な面接ではなく、
笑顔で会社や業務の説明もしてくれましたよ。
セリアさんを悪く言ってるわけでは ありませんので(苦笑)
( あくまでも、私個人のグチでございます^^; )


家族構成や 仕事履歴なども、何も聞かれず。
仕事に来られるなら、そういう個人的な事は関係ないんかなぁ。。

けど、これでは採用基準がどこにあるのか 全然分かれへ~ん^^;

はぁ。。

結果が出るまで 結構日にちがあるので、それまでモヤモヤが続きそう。。
しかも 私は、週4勤務でないと保育所の申請が出来ないんだけど
もしかしたら 週3勤務になっちゃうかも!?
そうなると。。 採用されても また辞退する事になる!?^^;

( でも、実際かなりの応募者がいたので 採用の確立は低いかな^^; )


保育所申請がなければ、週3でも全然オッケーやねんけどなぁ・・・
保育所・・・ かなりネックです。
お願いなので、入れてください~~~!! ( to 市役所 )



あぁ。。 めっちゃ文章もグダグダやぁ^^;

こんなん 読んでくれる人いてはる??(苦笑)




今、もう1つ 事務系のお仕事を見付けてて。
そっちに応募しようか・・・迷ってます。
立ち仕事より、やっぱデスクワーク??^^;

なぁんて。。

仕事探しは 大変だ!^^



と言っても 想定内ですから(笑)
そうそう簡単にはいかないのが人生^^
でも!!  秋までには お仕事始めないと、兄ちゃんの学費が出ませんから~!!




あ。。 ここまで読んでしまった(笑)皆様に。。
せっかくなので、セリアの面接雑学を1つ。
採用が決まったら 茶髪は禁止!
面接で茶髪の人は、黒く染められるか聞かれますよ~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
