12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-07-06 (Fri)
今週で、高2の二男の テスト週間が終わりました。

今回は いつもよりは勉強してたみたいですが。。 どうかなぁ^^;
うちは昔から 子供達に、 「 勉強しなさい 」 とは言いません。
なので、自分で ヤバイと思ったらやるようです(笑)

でもね。。
やっぱり おかぁちゃんがしっかりお尻を叩かないとダメだったのかな・・・
とも 思うねんけどね^^;


そうそう。 今回は、長男が 二男に化学を教えたみたい^^
深夜に 「 2人でなにやら話してるなぁ。。」 と思いながら 私は就寝したんだけど、
真夜中から 明け方まで!!  徹夜で教えてたらしいの(笑)
おかげで、化学のテストは しっかり出来たって!

まぁ。。 理系で浪人生の長男からすれば、
高2の定期テスト程度の化学は、余裕!? やねんて~

年が近い男子兄弟なので、小さい頃から 一番のライバル同士。
最近は それほど会話もしないけど。。
やっぱり!    いつまでも仲良い兄弟でいてほしいな^^



 *****

と。  今週は もう1つ、保健センターへ りぃの3歳半健診も行って来ました。

事前に 自宅で、視力検査や 聴覚検査をしていくんですが
私。。  日にちを勘違いしてて^^;
当日 気が付いて、かなり慌てました(苦笑)

まぁ。。 何とか検査して、検尿もとって。。  無事、行けましたが^^


健診の結果は、特に問題なし。
虫歯も ゼロで、よかった~
ただ、ちょっと体重が軽くて 何やら指数?ってのが 「やせ」らしい。。
ので、半年後に もう1度健診するんやって~



   ラムネ、おいし~^^

       窓辺で おやつタイム^^



ご飯もおやつも、普通に食べるし。
見た目も プニプニしてる。
けど。
とにかく よく動くからなのか??    体重は軽いの。。

もっとしっかり食べさせないと。。なぁ^^;




 ***
長々と。。 子育て話でした(笑)
7月入って。。
もうちょっとしたら もう夏休み!? なんですよね~^^;

早い 早い 早いよぉ^^;

育児・仕事探し・受験・・・   やぁ 大変やぁぁ~^^



       やれる事を やっていかねば!

       それでは、みなさま。。       どうぞよい週末を^^




ここまで お付き合いついでに。。 お手間ですが、ポチっと下さると頑張れます^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

