12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-06-27 (Wed)
おうちのお片付け。 まだまだ頑張ってます!
今回は。。  ダイニングにある 収納スペースの改造、後半戦!

前に 大改造をしたのは、上半分のスペースだったのです~

 ( 見た目 最悪の収納が・・・ こんな風に! だいぶキレイになりました^^ )


で。 続いて 下スペースも、収納を改良していきます。

ビフォーは こちら ↓

       下半分、ビフォー

見た目。。 これはアカンでしょ!  って感じ(苦笑)

それぞれのモノの置き位置としては、まぁ それなりに使いやすくなってるので。
今回は、見た目重視で改良してみました。


家に余ってた、100均の 組み立て式引き出しボックス。
こんなのんが 2つあったので・・・   引き出しをはずして、枠の箱だけ利用。

100均の優れもの^^ ナチュキチのモノ☆

見た目重視なので。  コピーラベルなど。。貼ってみる(笑)


で、ティッシュと トイレットペーパーのストックを収納しました。

       見た目もスッキリ~

ティッシュ5個が ピッタリ入った~^^


それから、非常用にストックしている ミネラルウォーター。
この箱が丸見えで、カッコ悪いので。

 6本セット。 大好きなお店の紙袋^^

ナチュラル系の紙袋を切って、手前のみ カバーしちゃいます。

消費期限を忘れないように・・・

        手書き・・・イマイチ?!^^;

ラベルを!    可愛くない!字で(笑)

  ( 数字のスタンプ、欲しいなぁ~^^; )


うちは ここのスペースに、水と一緒に 非常用袋をしまってます。
持ち出し用ではなく。。 ライフラインが止まった時の 必需品。
懐中電灯・キャンドル・非常食・携帯トイレ・ラジオ・・・ などなどです。
↓ の画像の 真ん中の白い袋ですよ。


という事で、アフターが これ。

      見栄え、アップ!かな?^^


左下の プール用のバスタオルなども、カゴに入れて 見栄えが良くなりました^^


めっちゃキレイ~ な収納にはなってませんが。。
これで ひとまず。。 人前でパっと開けられても、
「キャ~~^^;」 っとならずに済むかしら!?(笑)




 ***

今週は 高2の二男、テスト週間です。
今回は頑張る! って、懇談で約束したので。。 前のテストよりは やってるかな^^;

受験生の長男は、夏までにセンター対策を終わらせる・・・ということで
順調に頑張っているみたい^^

我が家の大きい組は、そんな感じで がんばってますが。。
小さい組の りぃちゃん。
あいかわらず 保育所は待機中^^;
早く入れてあげたいのに、入れない~
私も お仕事が決まらない~

で。。  中途半端なモヤモヤ感いっぱいの 今日この頃です。。(苦笑)



  こちらも淋しく。。 ランキング下降中^^;  ポチッと おねがいします~^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

