123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
我が家の団地キッチン。

去年の秋の改造以降、ホワイト化が進んでおりますが。。
今回は 今まで気になりつつも、手を付けていなかった
シンク前の壁を、改造しようと思います。

       ビフォー

今は、こんな感じ ↑ 
元々付いていた ステンの水切り棚を外して、シェルフを1つ! 付けてます。

・・・が。。
壁の色や素材が。。 何とも残念(苦笑)
雑貨を並べても、背景がイマイチだと 全然映えません^^;


なので、今回。  この壁を 板張りにしますよ~


使うのは、家にあった合板と 新しく買った木材。
今回は ある思惑があって、細い板を並べる板壁ではなく! 一枚板を 使います。

高さ90cm。 予算700円ほど。。

この合板。 子供部屋のベッドの目隠しを作った時の 余りです。
大きさが ほぼピッタリでした^^    買わずに済んで、ラッキー♪(笑)


で。  これらをのこぎりでカットして、全部 白くペイント。
壁に取り付けます~

      板壁登場~^^

合板の幅が ちょっと短いので、
両端に 細い板を付けて、フレームのように囲む形にしました。

( 今はまだ 上下の板は無い状態。 最後の仕上げで 四角く囲みますよ~ )



     ネジでしっかりと!

合板は ネジでしっかり固定。
ネジ穴は、水切り棚を外した跡の穴を利用しているので
壁の原状復帰も バッチリです^^



ガス瞬間湯沸かし器の ホース。

     障害物あり・・・^^;

この障害物を 避けなくてはならず・・・
仕方なく 板を分断しましたが、 

     一応 納まりました^^

一応。。 何とか 収まりました^^
見栄えも まぁ。。 それほど違和感ない感じ!



無事、板張りに出来たので。

       シェルフ用に!

あとは、ここに取り付ける棚やフックの作成に 取り掛かります~

続き、がんばろう^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

