12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-05-21 (Mon)
このところずっと話題になっていた、金環日食。
みなさんは 見られましたか?
私は 見れましたよ~^^

特に 何も準備もしてなかったんですが、その時間 長男と外に出たら
ご近所さんも たくさん出てて。
日食グラスを持っていた お友達に、貸してもらって見ました(笑)
キレイな金環でした♪

その近所のお友達は、二男と同級生の子がいて
「 ほら。 このグラス! ずっと前に学校で子供が作ったヤツでしょ~? 」
って言われて よく見ると・・・

あ~! 見覚えありました!
うちは とっくに捨てちゃったヤツ(笑)

いろいろ思い出して、懐かしくて。。  その話題で盛り上がっちゃった^^
思いがけず 楽しい観察になりました~

子供達は 全然盛り上がってなかったですけどね(苦笑)
うちのおとうちゃんは、朝早くから 一人でフラ~っと外に出掛けて
見てたようですよ。
マイペースなおとうちゃんの行動は、よく分かりません^^;

そのおとうちゃんですが。。 金環日食の今日が バースディ!
同い年夫婦の我が家ですが、誕生日が近いので
唯一、おとうちゃんが 1つ年上になる数日間の始まりです^^



 *****

さてさて。


改造したガーデンスペース^^

先日 改造した、ベランダガーデン。

長年育てているイチゴが・・・

       真っ赤に熟してます。

実を付けて、赤く熟してきました~
すごく甘い、いい香りがしてます^^


       イチゴ、大好き^^

イチゴ大好きなりぃ。   嬉しそうに摘んでくれました。

今年は 結構たくさん成ったイチゴ。
鉢を大きくして、土を替えたから!? かな~


          いっぱいだよ~♪

全部 りぃが食べました(笑)     あま~い! って^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

