12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-05-15 (Tue)
ダイニングに置いている カップボード。

ちょいと前の画像になりますが・・・ こちら↓

      我が家のメイン家具^^

ここに、春のロハスで買った雑貨を 飾ろうと思ってるんですが
背板が茶色だと、どうも映えない。。^^;
一番下の段だけ、背景を白く出来ないかなぁ・・・ と考えて。

簡単DIYで 少し模様替えしてみる事にしました!


使ったのは、この廃材。
廃材・・・と言うのは、この春処分した 長男の学習机の一部分だから^^
何かに使えそう~ と、棚の背板を はずして置いておいたんです。
今回も 材料費¥0ですよ(笑)

色は黒。。 3度塗り!

これを切って、白くペイント。

表面 黒い革? か、紙?みたいのんが貼ってあったけど、
その上から 強引にペイント!  重ね塗りで、何とか白くなりました(笑)

塗ったあと、彫刻刀で 溝を彫ります~

      適当にやったので、はみ出た^^;

これで、なんちゃって板壁風に^^

あとは、細長い端材を 古材っぽくペイントして・・・

      端材で横板を。

飾りの横板として、両面テープで貼りつけ!

こんな感じの背板が 出来上がりました。

     背板、完成~^^


ピッタリサイズで作ったので、カップボードへの接着は 無し!
更に、微妙な角度をつけて 立て掛けているので。
前に倒れてくる事は なさそうです。



      愛用、ふすま釘^^

フック替わりに 釘を打って。。
ここに雑貨を ちょこんと掛けられるように^^


と!
背板作りが完成したので、次回はいよいよ ディスプレイを。
今回は 何か。。地味~な板の画像ばっかりでしたが(苦笑)
次は ステキな ( ・・・になるかはあんま自信ないねんけど^^; ) 雑貨の画像を!
アップ出来るように がんばります☆



 *****

そうそう。  一昨日の母の日。
娘としての私は、毎年 母に お花とスイーツのセットを送っています。
実家から離れて暮らしているので、少しでも 気持ちが届けばなぁ。。と^^

母としての私は。。 と言うと、
長男からは チョコを貰いました^^
二男は・・・  昨日 1日遅れで、何故か ジャイアントコーンのプレゼント(笑)

そう言えば、テレビのCM見ながら ジャイアントコーン食べたいな・・・
と つぶやいた気がする(笑)

兄ちゃん's ありがとう^^   おかぁちゃんは むっちゃ嬉しいよ~   フフフ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

