123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-05-07 (Mon)
連休も終わって、今日から学校やお仕事が始まるおうちも 多いんでしょうか。
我が家は GW中から、いたって通常通りでしたので。。
今朝も 普段通りの朝でしたが(笑)
また、気持ちも新たに。。  がんばりましょう^^

 *****

さて。
そんな連休中。  うちは、ベランダガーデンの改造をやっておりました。

まぁ。。 ガーデンと言っても、団地の小っちゃなスペースなんですが^^;

       こちら、ガーデンコーナーです。

今までは、こんな感じです。
こじんまりとまとまってて、ここは一応 出来上がってるコーナーなんですが
出入り口側を見ると・・・

正面  正面側。ビフォー
床   床面。ビフォー

正面は コンクリートの壁。   床は ウッドパネルが中途半端な感じ。。

前々から気になりつつも、
ここは 布団干しに使うので、手を付けられずにいたんです。


・・・が。   やっぱり味気ないでしょ(苦笑)
なので、今回は ここの手つかずのコーナーを ナチュラルに! を目指します^^

しかも~!!
例のごとく、お金はかけず(笑)

今は使っていない、ベランダで出番を待ち&眠っていた諸々を再利用しますよ!

        出番を待ってます!


 ***

まずは、ウッドパネルをはずして お掃除。

     ホコリがいっぱい。。^^;

そして ウッドパネルが足りず、コンクリートが出ていた床に
廃材のスノコと、以前キッチンで使っていたレンガを 組み合わせて敷きました。


    床面。アフター

長さが合わず、隙間が空いた部分は ミニレンガを詰めて。。

    カラーも色々、ミニレンガ。

ツギハギだけど。。  これで、中途半端な隙間も 一応埋まった^^


ウッドパネルも 本当は。。   レンガタイルに変えたいねんけどねぇ^^;
今回は 予算がないので(苦笑)    またいつか。。の夢にしておきます^^


正面の壁には、

      古びて、いい感じ^^

むか~し使ってたけど、もう10年以上 出番がなかった
伸縮トレリスが使えそう~     捨てずに置いてて、良かった(笑)



       スプレー195円。

そして。。   ココからは ペイント開始!

さらに 続きます^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

