123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-04-24 (Tue)
まずは、ビフォー&アフター!  ぜひ見て下さい~^^

ごく普通の団地リビングの天井。
ビフォー


ここに・・・   何と 梁! が登場です。

アフター


ずっと憧れだった 梁のある天井。。
賃貸の団地では 絶対叶わないものと、思ってました。



これ・・・

何で出来ているかと言うと・・・

       実は・・・こんなの(笑)

発泡スチロール + 木目調の粘着シート   なんですよ。  フフフ(笑)



本物の木で作りたかったけど、原状復帰を考えると 固定方法がなかなかの難問^^;
軽くて 簡単に、天井に貼りつけられそうなモノ・・・
と考えて。。    思い付いたのが、発泡スチロール!

これなら 両面テープで簡単に付くし。
万一 落ちてきても、痛くもかゆくもないでしょ(笑)


45×90cm  木目調シート~


どうしても すぐに作業したくて、今日午前にあったリトミックの帰りに 材料を調達。
家に帰ってから 2時間ほどで作り上げました^^

¥390 の発泡スチロール。   細く切って 長くつなげて。
木目シートは 途中につなぎ目を作りたくなかったので、
そこはケチらずに 切り売りで!    きっちり 250cm 買ってきました^^


あとは 両面テープで、天井に貼るのみ。

木もノコギリもペイントも使ってないから。。
DIY と言うより、工作!? やね~(笑)


      完全 木!!でしょ??^^

でもねぇ。。   パッと見!  木に見えるでしょ??(笑)

さすが 外国製( ・・・って書いてあったはず? ) のシート。



       更に 作りますよ~


天井の手前側に、もう1つ作って 付けるつもりです。


 ちなみに。。
 兄ちゃん達に 「 これ、何でしょう?? 」 って聞いてみたら 「 ・・・何コレ?? 」
 って^^
 木っぽく見えるけど、どうも木でもなさそうだし・・・ と悩んでる様子。
 種明かしをしたら、 「 ほぉ~ 」 って、ビックリしてましたよ(笑)



これ、うちでも出来そう~ って思った方も。
あまりに なんちゃって過ぎて、笑っちゃった方も。
応援ポチ凸 ↓ ↓ っと、お願いします~^^

また続き。。 がんばります☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

