12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-04-22 (Sun)
先週、保育所の申し込みに 市役所へ行って来ました。

( もう1年 りぃと過ごしたかったけど。 兄ちゃんが受験生続行になったので。。
  お金もいろいろ係るしね~  そうそう のんびりもしてられなくなりました^^; )

けど。 うちの市は 待機児童が多いので。。
案の定、すんなり入れる事は なさそうです^^;
しばらくは 待機しながら、お仕事探しをする事になりそう。。

万が一 入れたとしても、6月以降になるので
もう少しのんびりするか、すぐに探し始めるか。。  まだ迷い中(苦笑)

ただ。 第3希望で出した保育所が、先月には空きが1人あったみたい。
もしかしたら入れたかも!?
・・・と思うと、今回は タイミングが悪かったなぁ。。^^;

それからね~
うちの長男も 18才を超えたので、保護者として扱われるやって~(笑)
仕事or学校などで 面倒見れません! の証明が必要なの。

年の差だと、こういう事もあるねんなぁ・・・ と、再認識しました。
なので また、予備校の時間割を持って行って 提出しないといけません^^;
とりあえず それが済んだら、いよいよ待機決定!


それにしても。。   働きたいのに 預け先がない!って。 ほんと大変やんねぇ。。
うちの兄ちゃん達が小さい時は、ずっと家で仕事してたから。。
全然 そういう心配はしなかったもんね^^;

世間の働くママさん達。  ほんと頑張ってますよね! 尊敬です^^
私も がんばらなくっちゃ~^^



そんな事とは、まったく知らない りぃちゃん。
やっと暖かくなって。  毎日 公園で元気に遊んでます^^

       しゅっぱ~ちゅ!

ほんと・・・ 人懐っこくて。  とにかく大人も子供も関係なく、「ヒト」が好き(笑)
一日中でも 友達と遊んでいたい感じ。

こんな性格なので。。
保育所とかに入ったら、きっとすごく喜ぶと思うな~^^;


          ほら! ケンケン出来た~^^

 ( ケンケンパッ! ↑ の片足立ち。  まだ出来ないけど、ガンバッテマス(笑) )


今後の事は まだ分かりませんが。。
まずは 新しい一歩を踏み出さなくては。。^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

