123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-04-11 (Wed)
我が家の団地キッチン。   狭い奥の方に、ガスコンロ置きがあります。

     奥の奥~^^;

このコンロに買い替えて、1年ちょっと。
選ぶ時に どうしても譲れなかった条件が、 両面焼きグリル! でした。

買って、大正解~^^   両面焼き、むっちゃ便利です。
しかも 両面焼き機能が付くのは、グレードの高いモノばかりなので・・・
必然的に、表面は ガラストップコート。   お手入れ ラクラクです。

かなりのセール価格だったけど、やっぱり それなりのお値段はしました。。^^;

けど、色は 白だし~     ( って・・・ セールのが白しか 無かったからね。。 )
使い心地は 今の所、とっても満足です^^


・・・って。
前置きが めっちゃ長・・・  でした。
本題は このコンロ奥の隙間のお話(笑)    ガスホースが出てるトコね。

この微妙な隙間を 何とかしたい! と、思いつつ。。 もう1年^^;
先日 ホームセンターで見付けた、10円ミニタイルを使って
やっとこさ 隙間対策に乗り出す事に!!


と。。 その前にお掃除やね^^; キャ~!^^;
キタナくて スミマセン^^;

で。   やっぱり隙間を埋めるのは DIYかな~!? と。
端材で こんなの、作りました。

端材にて。。 グルグル巻き!

変な形してますが、奥の形の合わせると こんな形になっちゃった。
あと、一応 火の近くは危険かな。。 と思って
全部 アルミホイルで、グルグル巻きに。
( あくまでも自己流なので、安全確認は出来てません。
  みなさまは くれぐれもご注意下さいませ^^;  )


この台を 隙間に置いて。
あとは タイルを並べていくだけです。

       並べて・並べて。。

タイルは接着なし!
バラして洗える方が お手入れ簡単なのでね~



ビフォー ビフォー

アフター アフター


一応 隙間は埋まったかな~!?^^
けど。   なんかしっくりこないわぁ。。

あと。 タイルの色の配置も、イマイチ。。
ベージュ色が 予想以上に浮いて見えるので、
全部 グレーにしよう、と思ったけど 数が足りなかった(笑)

さて。



しばらく使ってみて やっぱり気に入らない! と、なったら
また リベンジするかも!? です~(笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

