12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-04-02 (Mon)
ダイニングの収納扉リメイク。
最近忙しくって、スローペースでやってましたが。。
何とか 完成!? まで、こぎ着けました(笑)

( 下準備までは → こんな感じでやってました。 )


賃貸でも ペイントしたい! 且つ、原状復帰もちゃんと出来るようにと 考えたのは・・・
マステをピッチリ貼り詰めた下地の紙を、扉に固定する! と言う方法。

 ポチっと。 飾り板を貼って。。

上下は マステ。  サイドは ホッチキスで数か所固定。

 ( うちの扉は ホッチキスの芯が簡単に刺さったの。
   しかも 芯を抜いても、跡は ほとんど見えませんでしたよ~ )

で。
その下地の上から 塗り塗りです!

前回の記事で 色を考え直そう・・・ って、書いてましたが

          どの色に・・・^^;

ブルー系も こうして見ると、やっぱりしっくりこないので。。
最初に考えた色。   淡いパープルで、そのままやり通す事に(笑)


そして、ビフォー&アフターが こちら。


ごく普通の扉。。 完成~!?


遠目!! で見ると、なかなかの出来!?^^


けど。 近くで見ると、アラが目立ちます(苦笑)


最初に貼った扉 ↓ のマステは、しわしわ~だし。。

 最初の作!  2回目の作!!

2回目に貼った方は、あんまりシワが無い! 上手なってるやん ↑ (笑)


( いつか・・・ 気が向いたら 貼り直そう^^;     いつか・・・ね^^ )



     イメージはこんな風^^

取っ手も 付け替え予定。   こんなイメージ^^
( ↑ の取っ手は テープで貼ってるだけ。 )

手持ちの取っ手は 元の穴とサイズが合わないので
ピッタリの取っ手が 見つかるまでは、仮のモノで 我慢です^^;



    ダイニングからキッチンを 見ると。。


引きで見ると いい感じなんだけどなぁ。。

近くで じっくり見ると・・・    フフフ(苦笑)




でも。
下地は 何度でもペイントし直せるので
賃貸でも 手軽に好きな色で イメージチェンジが出来る!
しかも、ペラっと剥がせば あっという間に、原状復帰オッケー!
なので。。  しばらくは この感じでいってみますか!?(笑)



 ( でもでも!  いずれ・・・
   ちゃんと扉を作って、付け替えたいなぁ。。 と思ってます^^ )


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

