123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-03-27 (Tue)
この間、LDの引き戸をナチュラルリメイクして 雰囲気が変わったので
あれからまた、次の扉リメイクを 考えていました^^

今度は この、ダイニングの収納扉 ↓

        ごく普通の扉。。

キッチンのすぐ横なので、板壁風に板を貼ると
キッチンにたくさん作った なんちゃって板壁と同じになっちゃう・・・!?
ので、ここは 雰囲気を変えて。
ポイントとなるようなカラーで塗る、ペイント扉にしたい! と、考えてます^^

で。。
原状復帰を考えつつ。。  どう塗るか!  めっちゃ考えて・・・

ずいぶん前に、雑誌にも度々登場されるブロガーさんのページで見た
マステを貼って その上からペイントする!  と言う方法をやってみる事に。


       ピッチリ!隙間なく。

さすがに。。  直接 扉には、貼ってません^^;
間に紙を挟みました。

うちの扉。 木に壁紙が貼られたものなんです。

( マステと言えども 長期間貼ったままだと、剥がす時 壁紙が剥げちゃったり。。
  テープの劣化で 糊が残って、壁が変色したり。。
  実際 我が家で経験してるので^^;
  扉の素材やマステの種類など。 確認・注意が必要ですよ~^^; )


で。 紙を挟みながら マステを貼って・・・
かな~り 地道な作業が続きました(苦笑)  半分やるのに、1日かかった。。


         紙+マステ。


飾りにモールディング! と思ったんだけど、
うちの近くのホームセンターでは売ってないし。
ネットで買うと、時間もお金もかかるので。  1本60円の細い板で 代用^^

         厚さ3ミリ。


こんな感じで、下準備してますが。。
かなり 試行錯誤してます。。
さて!?   本当に 完成出来るのか!?

不安やぁ。。^^;
しばらくしても 続き記事アップがなかったら、失敗したと思って下さい(苦笑)




 *****

 ワールドバラエティ! 味くらべ^^


兄ちゃん達が好きなキットカット。  こんなの 見付けました^^
1袋で20円。  三陸鉄道に寄付されるそうで。。


味くらべしよう! と 思ったら、あっという間にみんな 食べられてしまった(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

