123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-03-19 (Mon)
試験が終わって、結果待ちが続いている長男。

今後の進路が決まらないので。。 バイトとかも出来ないし、
友達とも そうそう遊びにも行けないし。
で、時間はたっぷり! おうちでゴロゴロしているこの時を 利用して。。
考えました、おかぁちゃん^^


「 ・・・そうだ! 料理を教えよう~^^ 」 と!


小さい頃から、男子と言えども 料理ぐらい出来なくっちゃ! と
兄ちゃん達2人には、色々と教えてきたんですが
高校に入ってからは 毎日忙しくって・・・    ほとんど台所には、入らずでした^^;

我が家から巣立つ日までには、ある程度 何でも出来る男になってもらいたいの!


     男の料理!?^^

長男作 「炊き込みご飯」   たけのこ好きやから、大きく切るんやって~(笑)

これ!と言った 特別な料理ではありません。
普通のご飯を 普通に作れれば、いいのです^^

1週間ほどで 作ったモノ。

 ・ カレー
 ・ 炊き込みご飯
 ・ オムそば
 ・ タコのガーリックバター
 ・ カレイの煮付け
 ・ じゃがそぼろ
 ・ 豚肉のチーズ巻き

どれも なかなかの出来栄え。
料理を作るのは、そんなに嫌いではないようです^^
昔から、作った物は何でも 「 上手に出来たね~ 」 って褒めてきたからかな??(笑)


こうやって 一緒に過ごせる時間は、どんどん無くなっていくからね。。
まだしばらくは 楽しんでやっていこう^^



 *****

ここ数日。 風邪を引いて、鼻水とセキが出ている りぃ。
どこにも出掛けず、おうちdayが続いてます^^;

DIYやインテリア。 やりたい事は たくさんあるけど、進まず・・・です。


      新しい雑誌! 嬉しい~^^

こちら ↑  図書館で借りた インテリア雑誌!
新刊も 予約すると、結構早めに借りられます~   嬉しい^^


片付けや手作りで、家で出来る事をやりながら。。
りぃが治ったら!  また あれこれ、がんばろう~ っと^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

