12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-03-13 (Tue)
こちら、我が家の狭い団地ダイニング。

       こんな感じ。。


奥に見えるのが、玄関からこのLDに入ってくる為の 唯一のドア。
ガラスが4枚はめ込まれた、普通の木製引き戸です。

これまでは、特に意識もせず。。
一見 白っぽく見えるし、好きも嫌いもなく このまま使ってたんですが
ふと! 「 この戸。 もっとナチュラルに変えられるかも!? 」 と思い立ちまして。


さっそく イメージを固めて、サイズを計り! ホームセンターへ、GO^^

この戸に 板を貼って、ナチュラルリメイク開始です。

この引き戸を。。  木材いっぱい~

今回 買った木材は、シナベニア。   2.5mm厚の 薄いモノ。
軽いし、お値段も 結構お安い。
と言っても、よくあるべニアよりは 少々高値でしたが。。
比較的 表面が滑らかで、ささくれも少ない感じ!

何しろ 毎日何度も触る場所だし、りぃにも危なくない様に・・・ と選びました。
カット代も含めて、1500円ほど。
( 予算1000円以内のはずが、ちょこっとオーバーしちゃった^^; )


で、まず。
今回は 取っ手をそのまま利用するので、この部分をくり抜き~

年季入ってるけど・・・^^;  くり抜き!

薄いので カッターでオッケーです。


続いて、白にペイント!

      さぁ、ペイント^^

薄いので、片面だけ塗ると めっちゃ反り返るので。  両面、塗り塗り~
更に 反りを抑える為に、1~2日ほど 重しを乗せて乾かしました。


ここまで来たら、あとは 貼るのみ^^

       りぃちゃんも 写真撮ってぇ^^

お嬢サンも 応援中(笑)

「マスキングテープ + 両面テープ」 で、原状復帰も考えつつ。。
ですが、
ドアの素材によっては、剥がす時に 表面が傷む事もあるので要注意です。


・・・と。
半分まで出来たところで、両面テープが無くなっちゃってん^^;
早く完成させたいのに。。  中途半端なとこで やむなく中断(苦笑)



と言うわけで、続きはまた次回。
スミマセン^^;  お時間取らせますが。。 ぜひまた寄ってくださいませ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

