12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-02-13 (Mon)
先日、ドラッグストアに行った時。  これを発見しました^^

     500ml入り。

食器用洗剤 「 フロッシュ 」
雑誌などで オシャレな方々が、「我が家で愛用してます!」みたいな感じで
よく紹介されたりする、この洗剤。  ドイツ製^^

こんな近所のドラッグストアで、出会えるなんて~


4種類あり。 カエルさんマーク^^

種類は 4つ。  洗浄力と 手肌へのやさしさの度合いで、選べます。
・・・で、
よく見ると パッケージ。。 日本語やん~??

ネットで検索してみたら、昨年末 旭化成サンが販売の独占契約を結んだそうで。
この2月から、まずは第1弾として フロッシュの販売を始めたようです。

どうりで!
目立つ棚に、ドド~ンと陳列されてたもんなぁ。。(笑)

でもでも^^
ずっと気になってた洗剤が 気軽に買えるんだから!   good job☆


それから、もう1つ。

       本体よりもお安い、詰め替え用^^

こちらは 前々から、ずっと気になってた 「 緑の魔女 」     同じくドイツ製。
これは、流した排水が 排水パイプまでキレイにしてくれるらしいの!
うち。。 パイプがよく詰まるんで^^;  これは 嬉しい~^^

なので。
この2つのエコ洗剤。  使い比べてみよう~と思って、一緒に買ってきました。 


そもそも。。 何がエコかと言うと・・・
界面活性剤が 自然由来だから。
流した排水が 分解されやすくて、環境に優しい。  なので、エコ^^


今までは 何となくエコが気になりつつも、つい 安売りの洗剤を買ってましたが。。
一日中 ひっきりなしに洗いものが出る我が家。
環境への負担が ちょこっとでも減らせれば。。
なぁんて^^;    恰好エエこと 言ってみましたが(笑)
実際は。。   ちょこっとオシャレな気分を味わいたいだけでした。   フフ^^


まぁ とりあえず、買ったからには 楽しんで使ってみようと思います~
洗浄力とかも どうなんやろかぁ?? って、確かめたいし!
嫌いな家事。。 洗いものが ちょっとはヤル気になるかもね^^



 *****

今日は 午後から雨の大阪。
午前中の講習が終わって、お昼に帰ってきた長男。。

また 午後の講習へと。  雨の中、出掛けて行きました。    受験生、頑張ってます^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

