12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-10-16 (Sun)
数日 雨続きで。。  洗濯物が大変でしたが^^;
今日は、大阪。  やっと お日様が出て!   スッキリ乾きそう~^^


 *****

最近、また。。  ゆるゆると。  収納の見直しなど、しています。

ずっと気になりつつも 放置していた、兄ちゃん's の昔の作品整理。
やっとこさ^^;  手を付けましたよ。

    わぁ^^; 大変な事に。。。

子供部屋のクローゼット上。   天袋に とにかく!? 押し込んでました(苦笑)
長男・二男の2人分。   結構 量があります。。
( 中学以降は、あまり作品とかは作らないので。 ほぼ、幼稚園・小学校の物です。 )

まずは、全部出して。

       出すと。。結構な量^^;

確認すると・・・
しまう時に 一応、要る・要らないに分けて 大事なモノだけを置いてたみたいで。。
日記や作文、文集など・・・  このままキレイに 収納し直すだけで良さそう^^
( 仕分けの手間がなくて、よかったぁ~!  なかなかやるやん! 昔の私(笑) )

幼稚園時代の作品も。

       10年以上も前の・・・

懐かしい~^^    いろいろ思い出すなぁ^^
これも、厳選して残してあったので。    このまま置いておこう。。


結果、こういう感じで 収納することになりました。

左。 かなりスッキリ^^ 右。 キレイに揃った^^

細々としたダンボールはやめて。  左には、余っていた衣装ケースを入れて収納。
この前 服の整理をして、右側にはちょうどスペースが空いていたので!
その空いたスペースに、同じケースで きっちり収められました^^

左側は、スペースに かなりの余裕が出来ましたよ。  嬉しい~^^


でも。 正直・・・
こういうモノって 残しておいてどうするの??  って思う時もあるんです。。
日常では、実際出してきて 眺めたりするわけじゃ。。  ないですもんね^^;
処分すれば、もっとスッキリするじゃない!  とも、思うんですが・・・


私の父が亡くなった時。。
姉妹で 父の部屋の遺品整理をしました。
押し入れの中から。。   私たちの小さい頃の作品が たくさん出てきたんです^^
「 ・・・あ! この絵。覚えてる! 」  「 そうそう。 すごく褒められてさぁ・・・」
なんて^^
懐かしい思い出話に、気持ちがちょっと。。  温かくなって。。
そんなことを ふと。。   思い出しました。


とても几帳面で、何でもキレイに整理整頓していた父。
そういうモノも 捨てられずに、残してたんやろね。。
私も ちょこっと。  その性格を受け継いでるんかなぁ・・・^^

場所はとるけど。。   やっぱり 私も。。   捨てられないみたいです^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

