12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-07-21 (Thu)
昨日の記事で 途中経過を書いた、DIYの子供デスク。   組み立てが 完了しました!

延々と続いた 地道な準備作業が終わると ( → その様子はコチラで。 )
あとは あっという間に 出来上がり^^

  ・・・もちろん。  私のDIYが、もとの土台にちょっと手を加える DIYもどき!?なので^^;
     簡単に作れちゃうんですけどね(笑)
     今回も 土台は市販のキューブボックス。
     だから。   リメイクDIYと 呼んでみました^^

その、キューブボックス。
昨日は 裏側を、なんとかキレイに 隠すところまで・・・でした。

今日は、側面から。

 厚みは6ミリ、の薄い板を。 プチ板壁^^

見栄えよくするために、板壁風に 飾りの板を貼り付けます^^
私の 得意技~      両面テープでね!(笑)

最後に     天板を固定。

           小さいから ほとんど見えません^^

簡単さを優先して・・・     小っちゃいL字金具を ネジで留めて。
パッと見。。    ほとんど見えないので。   これでOKにしちゃいました^^;


これで完成!      出来上がりは こんなんです。

          裏側!

          表側!

ボックスの中が そのまま丸見えなのは、カッコ悪いんで・・・   どうしようか。。 考え中。
( ここに お絵かきセットなどなど。 収納出来るようにしたい!  と、思ってます。 )

ちなみに。  スツールは 昔から使ってたモノですが・・・

                100均ノコギリやで~^^;

デスクの高さに合うように、足を 短く切っちゃいました。 ( これも ペイントし直し予定ですが。。 )
りぃに ピッタリサイズです^^

さっそく座って 楽しそうなりぃ^^      りぃちゃんに ピッタリサイズ☆



    おままごとが 楽しく出来るね~^^


    お金を掛ければ もっともっと素敵な家具が買えるだろうけど・・・
    なかなか そうは言ってられない我が家。。^^;

    なんとか工夫とアイデアで。   これからも 頑張るからね^^
    一緒に 楽しもうね☆

        でもまず。。  DIYの腕をもうちょっと上げないと      アカンなぁ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

