12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-07-20 (Wed)
以前、子供スペースに デスク&チェアを置きたい!
・・・と 宣言してから、  2週間。。

あれから 少しずつ、準備をしてきました。

DIYって。。   準備作業が一番大変やのね^^;
採寸して 木材を買って。   やすり掛けに ペイント!  地道~な作業です(笑)

そんな   地味な様子ばっかりですが。。
ちょこっとずつ、コツコツ頑張ったので^^    見てくれたら 嬉しい~です!

まずは、ホームセンターで木材を調達。

          パイン材と ファルカタ材。

計っていったサイズに、きっちりと 切ってもらいました。   カットサービス様様やね!

りぃが使うモノなので。。  やすり掛けは 必須。

          空研ぎペーパー使用。紙より早いよ!

危なくないように 角は丸く  ね。 (  かがんでやってたから、 腰・・・やられた~^^; )

お次は、ペイント。

 普通の着色水性ニスで。 色はライトアイボリー。

天板は 茶色。    細長い木材は 白に。  ( これまた 数が多くて。。 大変やって^^; )

地道過ぎですね~^^;
スイマセン。。       でも、まだまだ 続く~(笑)


今度は、デスクの土台にする キューブボックス。    家にあったモノを再利用します。

 真四角ボックス。 裏は こんな。

裏の背板を はずして使おう! と 思ったんですが、
いざ はずしてみると。。   グラグラになっちゃう^^;
子供用だから、強度は重要!            ・・・なので、予定変更。

そのまま使うとして・・・
いかにも 裏側!!  って雰囲気を  どうやって隠そうか。。
いろいろ考えた末、こうなりました↓

             パープルのチェック布。

枠の部分は 白くペイント。   背板には 布を貼って!


 ビフォー アフター。 それなりに可愛い??^^

どうでしょう??            それなりには 可愛くなった??^^


・・・と
ここまで なんとか頑張りました。
( ここまで 読んでくれた方々。。    ありがとうございます^^ )

さぁ!    あとは 組み立て!!      ここからが やっと楽しくなる作業^^

ですが。。^^;      続きはまた 明日(笑)   がんばりますよ~



 *****

今日は朝、台風による暴風警報が出てたので 兄ちゃん達は 休校でした。
今日が 夏休み前、最後の日だったんですが。。^^;

結局。    ウダウダになったまま 明日から夏休み。
まぁ、学校側も 警報を予想して。    昨日のうちに 手紙や宿題は配ってましたが。

でも、 午前中に 警報解除になったので
午後からは、長男は 講習。   二男は 部活。    それぞれ 出掛けてます^^

2人とも 予定ビッシリで。。        今年の夏は 忙しくなりそう~^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

