12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-07-19 (Tue)
台風が近付いてて、すごい風と雨の大阪です。。
明日にかけて、一番接近するらしいけど。
学校も 明日で最後なのに。   どうなるかなぁ^^;

気を付けて。。  過ごしましょう。

 *****


この前のこと。
おとうちゃん、仕事に行ったと思ったら突然帰ってきて。
「 これ! 」   と、渡されたのは・・・

キンギョの入った ビニール袋!!

「 ・・・え?? なに? これ。 どうしたん?? 」 って聞く間もなく
またそのまま 仕事に行っちゃった^^;

全く。。  訳がわから~ん(苦笑)

とりあえず。 水槽はないから・・・  虫かごに^^;

         デメちゃんと 赤い子2人。

りぃちゃん。  「 うわぁ^^ お魚だ~! 」 って大喜び。
必死に覗く(笑)

       必死!!(笑)
                   うわぁ。 ニンギョさん~^^

「キンギョさんよ」 って 教えたら。  「 ニンギョさん。ニンギョさん。」 だって^^


兄ちゃん達が 帰ってきて、やっぱり驚いてたけど。
二男に 「 水。 カルキ抜きしたん?? 」 って聞かれて・・・^^;
全く知らなかった私。。

急いでネットで調べてみると、水道水のカルキ抜きや ブクブク?!やら バクテリアやら。。
結構 飼育も大変やん~!!  全然 知らんかった^^;
移す時、普通のお水も 混ぜちゃったので。    大丈夫?? って心配したけど・・・ 


次の日には おとうちゃんが、水槽と諸々セットになったモノを 買ってきたので
無事。。  キンギョさんたち、元気に泳いでます。

        水槽とセットで。


 ( ちなみに おとうちゃん。
   買い物先で たまたま売ってたキンギョを見て、買ってきたらしい^^; )

  思い起こせば、昔も。。  カブトムシや ハムスター。。
  ある日突然、おとうちゃんが 連れて帰ってきたんだっけ・・・(笑)


       置く場所。。 どこに?!^^;

こうして、またまた突然。。  我が家にやってきた キンギョさんたち。
どうせまた 私が世話することになるんやろね^^;

でも。  まだ数日なのに、すでに。
エサあげながら キンギョに話しかけてる私(笑)

・・・いや。 まず! 水槽の置き場所、考えないと。    かなり難題よ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

