12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-05-21 (Sat)
うちにある雑貨たち。   そんなに多くはないけれど、
出番待ちの雑貨とか。。  押入れのプラスチックケースにしまっています。

      とにかく入れてるだけ・・・でした^^;

ただただ詰め込んでるだけなので、細かいモノが 見付けにくい・・・

ので、ちょこっと収納改善^^

         紙袋で 仕切りを。

細かい雑貨と、ガラス・ビンなどの割れ物を 紙袋に分けてしまう!
  紙袋は、ケースの深さピッタリに切っただけ。
  わざわざ仕切りとか買わなくても、紙袋なら 家にいくらでもあるからね~^^

で、その紙袋と その他の大きめのモノをケースに詰め直して 完了。

    ちょっと 良くなった??

あんまり見た目・・・  変わってないですか??^^;
でも、細かいのがバラバラしなくなったので 自分としてはOKなのです(笑)


あと。  ドライや造花などを別に分けて、ピクニックバスケットへ。

 造花・ドライ類を・・・ カゴにピッタリ^^

これで いざ出番が来ても、取り出しやすくなりましたよ~


 *****

先日、義実家から ばあちゃんの作った「紫のサヤのえんどう豆」 をもらいました。
これで 豆ご飯を炊くと、お赤飯みたいになるよ~   と。

サヤは 確かに紫なんだけど、中身は 普通の緑の豆。。
夕飯に、半信半疑で炊いてみたら・・・  出来たのは、フツ~の豆ご飯でした^^;
ご飯は 白いし、豆も 緑のまんま。。。

なんか 間違えた??  ええ~??  ってやってたら、
二男が ネットで調べてくれて・・・
「 出来たては普通だけど、時間がたつと 色が赤くなってくる 」 らしい!
 ( 慌てず最初から調べろよっ!  って感じ^^; )

そして、翌朝。   お釜を覗いてみると・・・

     不思議な豆ごはん~^^

ほんとに お赤飯色に変わってた~!  ( ビフォー写真、撮っとけばよかった^^;)

何とも不思議な豆ご飯。。


紫のサヤのえんどう豆。  見掛けたら ぜひ、お試しを~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

