12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2011-05-10 (Tue)
キッチンの片付け。   まだまだ がんばってますよ^^

1つ片付くと、また次。。  気になる所が出てくるんですよねぇ。
食器棚も、 上部分 → 下部分 → ときて・・・  今回は 引き出し部分。
ほぼ全部。  見直したことになります!


で、こちら↓  もう何度も登場の 我が家の食器棚。


    キッチン奥に、ド~ン!と。

今回は、番号をふった 4つの引き出しを見直し・整理。

見ての通り、③ と ④ は 奥まってて
しかも 手前に家電ラックがある為(スチール棒がチラ見えしてます) 使いづらい。

なのに今までは なんとなく収納!? で、よく使う道具類が 入ってました。

代わりに、 ① と ② は 場所は良いのに 入れてるのが・・・

 割り箸・スプーン。。多すぎ!?^^; ピザとか~お寿司とか~中華とか~^^;

あんまり使わない割り箸ストックや めったに頼まない宅配メニュー^^;
     ( ちなみに 以前、割り箸の引き出しは 1度整理してますよ~ )


これは 見直さないと!!  でしょ(笑)

で、① の中身は そっくりそのまま ③ へ移動。
③ ④ の中から、よく使う物だけを選んで ① ② の引き出しへ移動。

結果、こうなりました。

 普段使いの道具を並べて。 使う物だけを、スッキリと。

深さがない分、一目で入ってるモノが分かるから 使いやすそう~^^

なんで今まで 気付かなかったのか。。。^^;
使いづらい・・・と思いながらも、生活の流れで 固定観念が出来ちゃってたんやねぇ。。

これはここ! って 頭が固くなっちゃってるから~
たまには 柔らか頭で、発想の転換もせんとアカンね(笑)

あ。 撤去した宅配メニューの行先は まだ決まってないので。。
また考えてみます^^    いい発想、出てこい~^^



 *****

そうそう。  りぃ・・・ですが、
病院行ったら 「 ちょっと年齢大きいけど、経過から見ると・・・突発かな 」
ですって。

2才5ヵ月でも! 突発性発疹。 なる時はなる・・・ようです^^;

お熱はもう下がったけど、グズグズモードの今日。。
早く お外で遊びたいねぇ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

