12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-07-10 (Fri)
ガラリとイメチェンしようと頑張ってきた 玄関の収納スペース。
ようやく作業が完了しました。


最後の仕上げに、
  金具98円なり^^
こんな材料をホームセンターで買って 棚に取り付け・・・


下部分には こんな風にカーテンを付けました。
ビフォー アフター

ここは日常で使うモノを入れているので 取り出しやすく。
以前押入れで使ってた 突っ張り棒とカーテンを再利用しました。

こんな風に取り付けてますよ~
  引っ掛け^^



と言うことで。
ビフォー&アフターがこちらです。

ビフォー ビフォー
アフター 上部分 アフター

奥の荷物はそのままに!
手前半分のスペースを使って 見せる収納に大変身(*^_^*)



帽子や腕カバーなどのお出掛けグッズを置いて
  私コーナー^^
ここは私コーナー。


下の棚は・・・
ブラケットをポイントに^^ ピッタリ置けます^^

おとうちゃんのヘルメット置き場です(*^^)v


そして、虫恐怖症^^; の彼の必需品。
  スタンバイ、オッケー
いつでもシュッシュッ出来るように ここにスタンバイ(笑)
セリアのジュートバッグにプラケースを組み込んで 出し入れしやすくしてます^^



全体の様子は こんな感じ。
ビフォー
  玄関収納 ビフォー

アフター
  玄関収納 アフター


ホワイトナチュラルな ときめく収納になりました(*^_^*)


ちなみに。。  棚にしているカラーボックスは全く固定してないので。
奥の荷物をだす時は カラボごと引き出しちゃえばオッケー! なのです。


お客様が来た時は・・・
  閉めるとこんな風に^^
全部閉めちゃえば 更にスッキリ~


今までは おとうちゃんがヘルメットを置くのに
ここの扉が開けっ放しの事がしょっちゅうで^^;
人が来た時うっかり閉め忘れて ゴチャゴチャ収納が丸見え~(>_<)
みたいな事がよくあり、すごく恥ずかしかったんです。


だけど。。
こんな収納スペースなら、うっかり開けっ放しでも。。

  玄関入ると見える景色です。

ま、大丈夫でしょ~??

(  ↑↑  「ごめんください」 と入ると見える景色です(笑)  )



狭い狭い団地玄関ですが。。
新しい収納スペースが誕生して、また少し心地良い空間になりました(*^_^*)

ほんと。。 素人DIYだけど。
やっぱりおうちづくりは楽しいなぁ^^   フフフ~^^



長々と最後までお付き合い下さいまして。。 感謝です*

さて。
一昨日からブログ村の不具合で全然見れなかったんですが、
今日なんと!!
「ホワイトインテリア」のカテゴリーに お仲間がたくさん増えてた~(*^_^*)
  にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
なんか・・・ 嬉しい(笑)
よかったらぜひぜひ覗いて見てくださいね~

今日もポチっと。。  ありがとうございます*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

