123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-06-02 (Tue)
キッチン扉のリメイク。
前回からの続きになります^^


元の扉の上から白く塗った板を貼って、第1段階が完了し。。
さて。
続いて ちょこっとだけ手の込んだコト、やってみました~(*^_^*)


ホームセンターで買ったこちらの工作材。
  それぞれ7本ずつ^^


1本 60円ほどの バルサ材と竹材です。
  長さは90センチ^^

これらを組み合わせて 簡単なモールディングを作っちゃおうと思います(*^^)v


うちの近所のホームセンターには モールディングなんてモノは売ってなくて^^;
わざわざ買いに行くにもお金がかかるし、ネットで見ても案外お高い(苦笑)

だったら自分で作っちゃえ~!  と言うわけです^^


  作業中・・・^^;

2本をボンドで接着して、長さを測って切り。。
ちまちまちまちま・・・  頑張りました~(>_<)

予算のある人は買った方が絶対ラクですね。
ま。。 我が家は、お金はかけず手をかける!?  がモットーなので(笑)
地味~に頑張りました^^



角の部分は・・・
バルサのみ45度^^こんな感じ^^

45度カットは大変なので 却下!(笑)
こんな風に合わせますよ~



あとは、出来上がったモールディングを白くペイントして。。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

前回貼った板の上に 両面テープで貼り付け!


おお~   結構ちゃんとしたモールディングっぽい!?(*^^)v


  イイ感じ??^^


のっぺりした印象から ちょこっとグレードアップして・・・  自己満(笑)


両面テープで後付けしたので、
またこの部分だけ変えようと思った時に 簡単に取り替え出来るしね~


さっそく 残りの扉にも付けて。
次回 完成した様子をアップ出来ればな・・・ と思います。



よかったら、また見に来てくださいね^^

  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
新しいカテゴリー 参加してます。
応援どうぞよろしくお願いします*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
