123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-06-01 (Mon)
以前からずっとリメイクしたいと考えていたキッチンの扉。

今年初めの取材の時も 「 次は扉を変えます! 」
なぁんて宣言しちゃってたのに・・・  あれからすでに半年^^;
別の場所ばっかりに手を付けて、結局扉はそのまま放置でした。。

なので!
やるやる詐欺?! にならないように(笑)
ついに キッチン扉のDIYに取り掛かろうと思いますよ~



まず最初に必要だったのは・・・
私がいつもペイントに使うアクリル絵の具。
  セラムコート・ライトアイボリー^^
近くのお店で買ってたんですが、最近取り扱いが無くなってしまい。。
ネットでまとめてポチリました。

これが無いと 我が家のDIYは始まりませんからね~
これで心置きなく作業開始出来ます(*^^)v


で。   こちらが我が家のキッチン扉。
  キッチン扉 ビフォー
色は一応白っぽいんだけど、ごくごく普通の味気ない合板です^^;

リメイク方法は色々考えたんだけど・・・
やっぱり板を貼って ホワイトナチュラルな雰囲気にしたいと思います。



さっそくホームセンターで木材を調達してきました。
  最安、ラワン合板^^
182 × 90 cm の一番安い合板です。  ¥498
( ホームセンターですでにカット済みです )

これ1枚で 扉7枚分!  すべて取れました~   ラッキー(*^^)v

ただ、薄い板は反りやすい。
これも部分的に反ってるので ちょっと心配だな(>_<)


  塗り塗り、重ね塗り~
1枚ずつペイントしていきます。

合板はペイントを吸っちゃうので 3度重ね塗り。
結構時間かかりました^^;


そして。
  再剥離両面テープで^^
両面テープで貼っていきます~



奥2枚貼ったところです。
  途中経過^^

手前の扉と色が違うの分かりますか??
一段明るくなって ちょっとテンションアップ(笑)

心配だった反りの部分も 何とか無事に両面テープで貼りついてくれました。


こんな感じで、
全部の扉に板を貼り付けて、リメイク第1段階は完了^^


このあと・・・
ちょこっとだけ手の込んだコト、してみようと思ってます(*^_^*)



よかったらまたぜひ 覗きに来てくださいね~
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
新しいカテゴリー 参加しました。
応援ポチ凸   頂けるととっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
