12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-05-23 (Sat)
先日、キッチンにドットの壁を作った時に使用した モザイクタイル。

30×30cm四方のシートを2枚分買ったんですが、
使ったのは4分の1ほどだったので、まだまだ残りがいっぱい!

せっかくなので、
もっと何かに使おうと考えて・・・


こんな作業を開始。
  こんな作業。。始めました~
プラスチックダンボールに 両面テープでタイルをペタペタ!


ちゃんとした土台にタイルをボンドで接着して、目地材を塗り込んで・・・
と言う作業をした方が きっとキレイに仕上がるんだろうけど^^;
とにかく 何も買わず、家にあるモノだけで作りたかったので!!(笑)


使えそうな端材が家に無くて、何か代用品を。。 と思いついたのが
  横から見ると・・・
これ、ね。   プラダン(*^^)v


で。
このプラダンに 地道にタイルを貼り付けていき・・・
出来上がったモノを置いた場所がコチラです~

ビフォー ビフォー
アフター アフター

キッチンの調理台のステンレス部分。
ピカピカ素材が ナチュラルなホワイトタイルに変身しました(*^_^*)



高さや幅が微妙に合わなかった部分は
  サイズ調整、ピッタリ^^
白く塗った端材で 隙間を埋めてます。


DIYと言うよりは ほぼ工作やね(笑)


でも。。

  ホワイト感アップで嬉しい~^^

以前作った ガスコンロ奥のタイル棚とつながって、
ホワイト感がだいぶアップしましたよ^^


ナチュラルな雰囲気にまた少し近づいたなぁ~ って。   いつもの自己満です(笑)


キッチン、
またちょこちょこと気になるところを変えていこう(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日は りぃちゃん、土曜参観なの。  このあと 行ってきます~
よかったら最後に 応援ポチっと。。 頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
