12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-05-07 (Thu)
このところ、
キッチンをもっと使いやすくしたくて。。
あちこち触っては、ああでもないこうでもない・・・ と 試行錯誤しています。

この連休中も、ふと思い立ち。
どうしてもやってみたい衝動にかられて(笑)
壁の模様替えを始めてしまいました(*^^)v


こちら。
  シンク前の壁、2012。 ビフォー
シンク前の壁です。

2012年に 元々の壁の上から板を張って、
真っ白な壁に改造したところです。   ( その時の様子は → コチラ )


ホワイトな壁もすごくすごく好きなんですが・・・
前から一度やってみたかった事がありました!

それは。。   壁を色で塗っちゃう事です~

どんな雰囲気になるのか、自分でも想像つかないけどね。
ガラリとイメージを変えたい衝動に負けました(笑)


  ビフォー ホワイトな壁 
棚や飾りを全部はずして、さっそく作業開始です。


色・・・   迷ったけれど、やっぱコレでしょ!  と。
  ブルーグレーに!
アクリルペイントを色々混ぜて作った 淡いブルーのようなグレーのような。。
そんな色にペイントしてみました^^


そして更に!
  ミズタマ~^^
ドット模様~(*^_^*)    やっちゃった(笑)


この模様。
  はい、メラミンスポンジです^^
スポンジで丸型のスタンプのようなモノを作り、
クルクルと回し付けながら ドットを描いていきます。


  アップだとこんな感じ^^
1つ1つフリーハンドやから、はみ出たり いびつだったり^^;
やけど、そこも味と言うことで。。  ね(笑)



で。  模様を書き終わった状態がコチラです。
  ブルーグレーのドットの壁^^

だいぶイメージ変わったでしょ~??     ほんまに水玉やぁぁ(笑)


でも、よく見ると・・・
真ん中あたりにペイントしてない部分が残ってますよね~


ここには これを使ってもう一工夫。
  30×30センチ。
ホワイトのモザイクタイルです^^
( 連休前に買っておきました。 )
  

今回は ポイント的にちょこっと貼りたいので。。
  バラバラに^^
1コずつバラバラにしていきます。

上紙は水溶性の糊でくっついてるので、
濡らしたタオルで上から拭くと 簡単に剥がれました(*^^)v


  ちまちま作業中^^
面倒な目地入れは無し(笑)

以前 玄関のポイントに貼ったのと同じように、
両面テープでペタペタ貼っていくのみ!


さて。
仕上がりはどうなる!?

また続き、がんばります(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかった 次回もぜひ覗きにきてくださいね。
今日も最後にポチっとして頂けるとすごく嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
