12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-05-01 (Fri)
今日は りぃちゃん、初めての遠足です~
おやつもだいぶ前から買って用意して(笑)
すごく嬉しそうに ワクワクしながら登校していきました。
楽しんで帰ってくるとイイな^^

長男はただ今 ゴールデンウィーク8連休中。
大学生はエエですなぁ(笑)

明日からは小学校もお休みだから
私は今日のうちに 用事をこなしておかなくっちゃ~


  ***


さて、こちら。

キッチンにある冷蔵庫と食器棚の隙間です。
  キッチン隙間 ビフォー
わずか5センチほどの 極狭スペース・・・
とは言え、非常に残念な感じです(^^ゞ

表からは全く見えない部分なので
引っ越しの時にゴミの分別表を貼って以来ずっと 確信犯的に放置してました^^;

でも!
大好きな我が家を目指すなら、見えない所も可愛くしたい!!   と。。
長年放置してたこの隙間を 変身させてみました。

  キッチン隙間 アフター

アフター   こんな感じです(*^^)v    可愛くなったかな??


使ったのは 余ってた壁紙と端材。
  両面テープでペタリ^^
切った壁紙を貼って、フレームのように囲むだけです。


ちなみに・・・
   ここも死角~^^
分別表は ここに移動。   缶・ビンなどの一時置き場にしている場所なので便利やしね^^



  見せる収納??^^
最初は 木やコルクでボードを作ろうかとも考えたんですが、
背景を壁紙にした一番の理由は・・・ マグネットが効く事!

取ったり戻したりが 簡単で便利ですからね~


100均の可愛いフック。
  鍵型、可愛い~^^
裏に磁石を貼って マグネット仕様に変えました^^


この 「木製マグネットバー」   めっちゃお気に入り~
  横はこんな風に^^
カードをはさんだり ペンが置けるようになってるんです。


我が家は・・・
  簡単手作り^^
レシピを立て掛けました~    お好み焼きやけどね(笑)

今までは切り取った紙をそのままマグネットで貼ってたんだけど、
クラフト紙にコピーして 黒く塗ったベニヤに貼ってみました。
一工夫で ちょっと可愛く変身でしょ??(*^^)v
ちなみに裏は・・・  よく作るパウンドケーキのレシピなの^^




輪ゴムに シリコン鍋つかみ、グリップシートに レシピ!
極狭な隙間ですが・・・
  こんな場所でもしっかり活用^^
しっかり活用出来ました(*^_^*)

100均商品や家にあったモノしか使ってないので、予算もかかってないしね~


ほんまの死角なので、表からは全く見えないんですが^^;
自分が嬉しく使えるのが一番ですよね*



使いやすいキッチンを目指して。。
またいろいろ工夫していこうと思います^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださって ありがとうございました^^
お手間ですが 最後に応援クリック頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
