12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-04-21 (Tue)
この間 リビングテーブルを買った時に、
梱包に使われていた こちらの発泡スチロール。

  段ボール箱の中に入ってたモノです。

普通はそのまま捨ててしまうモノだと思いますが・・・
折れ欠けも無く ホームセンターで売ってるレベルのこの綺麗な状態を見て!

すぐに 「 アレを作ろう!! 」  とひらめいた私(笑)

「 アレ 」  とは・・・
以前リビング用に作った  「なんちゃって梁」  の事(*^^)v

発泡スチロールに木目調シートを貼って作ったフェイク木材を
両面テープで天井に貼り付けたモノ。。  名付けて 「なんちゃって梁」(笑)

今回もそれを作っちゃいますよ~


  カッターでスイ~^^
まずは 発泡スチロールをカッターで切ります。
幅は10cm  長さは80cmぐらい。
厚さは1cmほどと薄いので、今回は重ねて使います^^


そして、ホームセンターで買ってきた
  白の木目~^^
こちらの木目調シート。   色はホワイト~


これを 切った発泡スチロールに貼り付けると・・・
  木材もどき、完成~^^
フェイク木材が3本、出来上がりました。



横から見るとこんな感じになってます。
  中はこんな風に。。
何しろ 0円素材なので^^;   つぎはぎ感いっぱいですね(笑)

でも ここは見えない部分なので問題なし!



  木に見えるでしょ~^^
こうして見れば・・・   パッと見は十分木に見えますよね??(*^^)v



何と言っても、中の発泡スチロールはタダ。
予算は木目調シート代だけで作れたので 私としては大満足なのです^^



このフェイク木材。
さっそくおうちの中に取り付けますよ~


どうなるかなぁ。。   ワクワク(*^_^*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかったらまた ぜひぜひ見に来てくださいね~
今日もどうか。。  応援クリック頂けると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
