123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-04-15 (Wed)
今日も 子供部屋のお話。
記事が続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


カインズホームで ホワイトボードを買いました。
  カインズブランドです。

ちょっと大きめの 100均では見ないサイズだと思います。


  398円なり^^
裏はコルクボードになってるから 使い回しが効きそう(*^^)v



子供部屋のカラーボックスの上に置いて・・・
  予定表をペタリ^^
時間割を貼ったり、
持ち物や予定のメモなんかを書いて使おうと思っています。

今はまだ時間割は無いので、ここ数日の予定が書かれたお手紙を!
マグネットが使えるから とっても便利(*^_^*)



ホワイトボードマーカーは、100均のフレッツで。
  サンノート株式会社製^^
だいたいどこのお店で見ても黒ばっかりだったから。。
この4色カラーのセットを見付けた時は ちょっとテンション上がりました(笑)



  明日の準備コーナー^^
カラボに教科書とノート。  その上のホワイトボードに時間割。
そして、すぐ隣にランドセル。

この配置、りぃにも分かりやすくて
次の日の準備がとってもスムーズに出来てます(*^_^*)



りぃちゃん。  お気に入りのランドセルで、毎日張り切って登校。
昨日から 宿題も出てます。

とりあえず 楽しそうな様子で。。   ちょっと一安心かな(*^_^*)

ただ。
近くにお友達が全然いないのが困ったなぁ。。
保育所のお友達は学童に行ってるから、
帰ってから 一緒に遊べるお友達がいないの(>_<)

ま。。  だんだんと新しいお友達が出来てくるとは思うけどね。

まだ始まったばかりだし。  様子を見守ろうと思います^^



今日も寄ってくださって ありがとうございました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週は 連続投稿、がんばってるの^^
応援凸も たくさんの皆さんがしてくれて、ちょこっとポイントアップ~
今日もぜひぜひ 応援頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
