12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-04-08 (Wed)
昨日は りぃの入学式でした。

くもり予報だったけど、当日は小降りの雨。
気温も低くて 先月の修了式よりも寒かったぁ(>_<)


  2015、入学式^^

さくらが散って、道路も一面ピンク色。
あいにくだったけど。。   これはこれで なかなかキレイやったなぁ^^


兄ちゃん達が通っていた小学校。

13年ぶりの入学式。
   入学式が始まるよ~^^
校舎も体育館も この雰囲気も・・・    どれもが懐かしい(*^_^*)

ふと 兄ちゃん達の発表会や卒業式の様子を思い出して。
違うスイッチで涙腺が緩みそうになっちゃった(笑)



  前から2番目^^

教室に入って、嬉しいけどちょっとドキドキのりぃちゃん^^

担任は 若い元気な男の先生でした。



1年1組です^^ 小さい背中! ガンバレ^^

これから6年間。
元気に楽しく!  小学校生活が送れるとイイね(*^_^*)

がんばれ~  新一年生♪



家に帰ってから。。
   全部揃った~?!^^
思い出にとっておいた兄ちゃん達の名札を引っ張り出してみると。
1・2・3組!   並んだ並んだ~(笑)   ふふふ^^





そして、今日は初登校。
「 行ってきます~! 」 と張り切って出掛けたものの。。
しばらくしたら 「 道が分かんなくなっちゃったぁ~ 」
と 半べそで戻ってきたりぃちゃん^^;

家から学校まで ほぼ一本道やのにね。。
通学路は一緒に歩いて確認したのにね。。
団地の建物を出た瞬間、どっちに行くのか分からなくなっちゃったみたい(>_<)

その後 途中まで一緒に行って。。  見送ってきました^^;

うちの団地、最近は子供の数がずいぶんと減っちゃって。。
りぃも同級生がほとんどいません。
誰か一緒に行ってくれる子がいると安心なんやけどね(>_<)
帰りはしばらく集団下校やから、ひとまずは大丈夫かな^^


あ。。  そろそろ帰ってくる時間。
がんばった話、聞いてあげよう~(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださってありがとう^^   今日も応援頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
