12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-04-01 (Wed)
今日から4月。   新年度のスタートですね~

我が家では昨日 保育所最後の日も無事過ごして、
チビッ子りぃが いよいよ小学生になります^^
そして。  私も昨日 無事退社してまいりました。

昨日は仕事終わりに、
上司の人が 仕事仲間と一緒にお昼に連れて行ってくれました^^
職場以外では そういう付き合いはなかったので、最初で最後?!
そのあとは 行きつけのカラオケ喫茶にも!
人生初の体験でした(笑)

仕事・・・ と言っても、やっぱり一番は人間関係ですよね。。
最初の1年は ほんと辛くて、毎日辞めたいと思ってたけど・・・
頑張ってこれてよかった。。    今はそう感じます。

「 子供の事が落ち着いたらまた来いやぁ。 」  と、ありがた言葉^^

今後の事は まだこれから考えなきゃ。。  だけど、
何しろ大学生が2人いる我が家^^;
そうそうのんびりしてる訳にもいかないので。
りぃの新生活が落ち着いたら、また仕事に出ようと思っています^^

ま。。
ひとまずはゆっくり。。  おうち時間を楽しみたいな~(*^_^*)



  ***


さてさて。

いよいよ新年度と言う事で。
そちらの準備もありますが、まずは年度末の整理から!

りぃの保育所での作品や思い出の品など。。
  紙モノいっぱい~

これらの片付けをしました。


子供の作品の残し方って、いろんな方法がありますが・・・

我が家では やっぱり捨てられず^^;
  保存・保存^^
一応厳選はしますが。。   現物を残しています。


収納ケースに入れて、子供部屋の天袋に。
  ここにドッサリ^^


以前は洋服をしまっていたケースですが、
断捨離して 空きケースが増えたので。。
ここに兄ちゃん達の昔の作品も入ってるんですよ~


ただ。。  作品がドンっと増えるのは、何と言っても小学校時代^^;
これからも増え続けるしねぇ。。
収納も 追々見直していかなくっちゃ~(>_<)



さぁ!  今日からは新生活。
やりたい事がいっぱいです^^   楽しみ楽しみ~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
ブログも頑張りたいので。。   どうか応援お願いしますね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
